阿佐ヶ谷ロフトAのゲームイベントに出演した。

「ゲーマー芸人に挑戦!?ゴールデンウィーク対戦ゲーム大会」
という、てらこさん主催のイベントに、
「サイレンツ」として出演してきました。
場所は阿佐ヶ谷の「ロフトA」でした。



夜7時半から、「アーバンチャンピオン」や
「ぷよぷよ」等のテレビゲーム、
「タブラの狼」や「熟語トランプ」等のカードゲーム、
ポーカー、バックギャモンモノポリーそれぞれの
世界チャンピオンの方々のトークなどがあり、
会場は40名くらいのお客さんでいっぱいで、
異様な雰囲気で盛り上がっていました。


僕とイガラシイッセイ氏は、ゲーマー芸人ということで、
「ぷよぷよ」担当として、挑戦者の方と対戦しました。
僕は「全日本ぷよ協会(AJPA)」の会員だったこともあり、
また、商店街主催の「ぷよぷよ大会」で小学生相手に、
準優勝した経験の持ち主ということで、
少し自信がありました。


それで本日の対戦では、


全勝しました。


他のゲーマー芸人の方が、空気を読んで手加減して負ける中、
僕は本気を出して勝ちました。負けず嫌いなのです。
でも、皆さん敢闘賞の「おみやげ」をもらえていたので、
よかったと思います。



カードゲームの

「タブラの狼」は、la takeさんたちと遊んだことがあったのですが、
今日は高円寺のカードゲーム店「すごろくや」の
店長さんがいらして、ゲームを進行したり、
プレイヤーとして講談師の神田陽司さんが入ると、
さすがに話のプロの方なので、ゲームが盛り上がりました。
カードゲームが秘める可能性は、本当にすごいと思いました。


ポーカーの世界チャンピオンの方の「ギャンブル理論」も、
目から鱗が落ちるとはこのことで、非常に勉強になりました。
ゲーム三昧で、僕は終電がなくなるので、
10時半に失礼しましたが、とてもおもしろかったです。
あと、マイミクシィの方々にお会いできて、うれしかったです。


すっかり披露することを忘れていたのですが、
ゲームイベントということで、前に´ゝ,`さんから頂いた
「1人すごろくTシャツ」を着て行ったのでした。



シャツの柄がすごろくになっているのです。
すごろくも作りたいですね。