「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その10

【 春子さんより 】
好きな人が出来ました。
結婚式で新郎側の友人でした。
私は東京で彼は仙台です。
友人に聞くのも恥ずかしいしどうすればよいでしょう。
(東京都しーなさんがよく行く
居酒屋さんの目黒の近くに住む 春子より)


お答えするまで、間が空いてすみませんでした。


「私は東京で彼は仙台」というところが問題ですね。
個人的なご意見を言わせて頂きますと、
いわゆる「遠距離恋愛」は、やめた方がよいと思います。
なぜなら男が浮気をするからです。


浮気をさせないためには、定期的に交わり、
男性のテストステロンというホルモン濃度を、
減少させることが有効ですが、それが遠距離だと難しいからです。
彼がよほどの精神力の持ち主か、異性に興味がないか、
宇宙人でない限り、浮気されると思います。


それと、気を付けることが一点あります。
結婚式で出会ったというところです。
結婚式というのは、強烈な幸せエネルギーが爆発していて、
非常に好きになりやすいムードになっているからです。
なので数日したら、その場のムードにぽっとなっただけで、
「実際はそんなに好きじゃなかった」
ということもあるかもしれません。


かく言う僕も先日、結婚式の二次会に行きましたが、
新婦側で大塚愛の「さくらんぼ」を歌っていた女子ふたりが、
非常にかわいく見えて好きになりそうでした
(「さくらんぼ」の子たちよ、このブログに辿り着いたら、
ぜひ遊びましょうね)。


なので、まとめると、
あまり踏み込まない方がよいかもしれません。
でもお便りを頂いたのが、約1ヵ月前なので、
すでに進展がありましたら、その進展のまま、
全力で突き進んでください。
健闘を祈ります。