盆休みに、ぼんやりする。

お盆休みは木曜から4日あったのですが、
ひたすら家で休んでいました。
ここ数ヶ月間ずっと、いろんな人に会って飲んで話したり、
遊びに行ったりして、基礎体力のない僕は、
ガス欠状態になっていると思って、じっと休みました。


じっと休んで、これからのことを考えないと、と思いました。
動き回っていると、考えらなくなってしまうからです。
ショーペンハウエルの本に、


「本格的に哲学するためには、
精神が本当の閑暇をもっていなくてはならない。」


とあったのでよく寝て、起きているときも布団とか、
イスの上で3日ほどごろごろし続けた結果、
4日目からそういうことを考え出しました。


そんで、「MMK(モテて・モテて・こまらせて!)計画」に代わる、
新しいテーマを考えなくてはと思いました。
それは、3年ほどMMKを続けてきたので、
最近、飲み会などで、


「しーなさん、モテてるじゃないですか」
「いやいや、全然モテてないですよ」


というモテに関するやり取りがすごく多くなって、
このままでは、まずいと思ったからです。
次のスタイルなのです。なので、




「僕は、だいぶモテてます。」




ということでひとまず決着して、
モテとセレブの追求姿勢は自然になった感があるので
これからは、創作活動をメインにしていきたいと思いました。