酔っています。

どうにも体が重くて会社を休んで
眠っていました。それから近所のデニーズへ行って、
自分の書いた小説を見直していました。
四時間経っていました。


その後本屋さんへ行って、中村航さんの新刊
『あのとき始まったことのすべて』を買って帰って、
少しずつ読み始めました。
待望の長編なのでゆっくり楽しみたいです。



来週は、渋谷で石井ゆかりさんの
筋トレ10周年記念企画」もありますし、
行ってみたいと思います。


今は、缶ビールを五本飲んでよい気分です。
中村航さんの小説もおもしろいですし、
リアルタイムでいろんな人とつながったりできる
ネットもおもしろいし、やはり人や、
人と人のつながり以上におもしろいことって、
あまりないと思うのです。


そういう時代に、大人になってビールを飲んで、
好きな本に囲まれて、MacBookをいじったりしながら、
ソファーで夜更かしできる楽しみといったら。
そしてそれをいつでも誰かに伝えられる環境。
素晴らしいじゃないですか。


寝るのがもったいない。