IKEAのばかでかい本棚を組み立てた。

前回までのあらすじ

最近どうも調子がでないしーなねこは、
この憂鬱は自分の部屋が散らかっていることに
起因するのではないかと考え、その解消のために、
ばかでかい棚を購入し整理整頓することを決意した。
思い立ったらすぐに行動するしーなねこ。
IKEA港北でEXPEDITというばかでかい棚を購入。
翌々日にそのばかでかい本棚が届いたのだった。




昨日

家に帰ったら、ばかでかい棚の部品が届いていました。
長い板が八枚。正方形の板が二〇枚。とてもシンプル。
これを組み立てるのです。
まず、いったんこれまで使っていた本棚から本をすべて出して、
別の場所に移動させました。スペースの確保です。
そうでもしないと、ばかでかい棚は組み立てられないのです。


下の写真はそれまで使っていた本棚です。
それから僕の机まわりです。雑然としているでしょう。







説明書を見て組み立てを開始しました。
棚を一段一段積み上げるようにして組み立てる方式で、
やり方はよくわかったのですが、板の重さにはまいりました。
夜の九時から始めて、二時間半ほどで完成しました。
組み立ての様子は、USTREAMで生放送していました。
コメントにお返事を書けないくらい集中していました。
多い時で一七人もの人が組み立ての様子を
見守ってくれていたようです。
応援ありがとうございました。


そして、完成して物を収納した様子がこちら。



ものすごく物が入るのです。
で、机まわりの本や書類をすべてまとめて、
棚にしまいました。





すっきりした!




しかも、まだまだ棚には余裕があるので、
しーなねこ人形だけの空間もあります。



五階建てのマンションみたいだなあと思いました。



三階一号室、文庫本置き場。




これで心機一転、創作活動に打ち込めると思います。
ははははは。