ビアガーデンに行ったり、赤ちゃんを抱っこした。

日曜日はジムで運動してから、
品川のビアガーデンへ行きました。
ずっと曇っていましたが雨は降りませんでした。


ビアガーデンにまっさきに到着したら、
YUさんが現れて「ビール無料券」をくれました。
ここはYUさんの職場のすぐ近くで、
Twitterで見て駆けつけてくださったのです。
で、そのままYUさんはお仕事に戻りました。
いつもお忙しい。



YUさんがくれたビール無料券。


それから、ひのじさんイッセイ氏が来て、
がぶがぶ飲んでいたら、うえのさんが来て、
なおさんが来て、最後の方でYUさんも合流して、
わいわいと飲んだり食べたりしました。楽しかった。


なおさんはチェコ出張の帰ったばかりで、
チェコのお土産をくれました。
「KVARTETO(クワテト)」という
カードゲームです。



チェコで人気のキャラクター、
もぐらのクルテクが描かれていて、
とても気に入りました。ありがとうございます。


それにしても最近飲みすぎているので、
しばらくお酒を少なくしようと思いました。



月曜、

今日は川崎でRikaさんとランチをしました。
『突き抜け』を予約してくださっていたので、
本をお渡ししたのです。
イッセイ氏とあずきまめさんも一緒です。


Rikaさんは赤ちゃんを連れてきて下さって、
0歳のれんちゃんを抱っこさせてくれました。
れんちゃんは抱っこされると、まず僕の鼻をつかんで、
それからメガネを少しさわったりしました。
鼻の脂がそのままレンズについて僕はうろたえました。



へもいっ子シールで遊んでいる様子。


肌にとても弾力があって、とてもかわいかったです。
くんくんと頭の匂いをかいだら、無臭でした。
すごいのは、頭の大泉門というところは
呼吸に合わせてぺこぺこ動くらしいのです。
それから見事な腹式呼吸をしてお腹がぷくぷくして、
体が小さいからか、心臓の動きがダイレクトに
全身に伝わって生命のかたまりという感じでした。


女性のあずきまめさんは、
赤ちゃんの扱いがうまくて話しかけたりして、
れんちゃんもリラックスして、
アブアブと言ったりよだれを垂らしていました。


幸せな空気がいっぱいで、
たぶん大泉門から幸せの空気が出てると思うのですが、
それをたくさん吸ったおかげて、
午後は職場で、ずっと眠くて仕方ありませんでした。
楽しかったです。
Rikaさんありがとうございました。