前向きな時間に変えるべきなんです。へもTV。

例えば、十五万円のカメラを欲しいと思って、
でもなかなか決心がつかなかくて、悩んで、
えい買おう!と思って、やっぱやめた……を
何度も繰り返す人がいるとするじゃないですか。


もし、一日あたりトータル一時間迷って、
それを一ヶ月続けたら、三十時間迷うことになる。
これは時給千円としたら、三万ですから、
実際に購入するまで一ヶ月悩んだ場合、
その人にとって、カメラはもはや十五万ではなくて、
十八万になっているわけです。



それどころか、一切悩まずに即買っていたら、
悩むことで浪費していた時間を、
カメラを使って創造的なことする時間にあてられて、
もしそうやって作ったコンテンツがネットで話題になって、
何万人もの人が見に来てくれたらと考えると、
一刻も早く買った方がいい。コンテンツは鮮度が命です。



で、これは買い物に限った話ではなくて、
過去の出来事についてあれこれ悩んだり、後悔するくらいなら、
未来になにをするかを考える方に向けた方がいい。
もちろん過去のことから、いろいろ反省することは必要だけど、
過去のことは、未来を生きていくなかで、
必要に応じて参照すればいいと思う。
だから、つねに未来志向。
後ろ向きな時間は、前向きな時間に変えるべきなんです。



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D レンズキット EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS USM付属 EOS7D18200ISLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D レンズキット EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS USM付属 EOS7D18200ISLK



へもTV #09