とんかつ、サーロイン、コロッケ、メンチ。ブッダ展。

土曜日の夜にとんかつ屋「とん太」へ
連れて行ってもらった。すごくうまいとんかつを食べた。

壁に張り紙がしてありました。

「とん汁が嫌いな方はお申し出下さい。」


日曜、東京国立博物館へ行きました。
ひのじさんと行って、食事しました。


カンパチのカルパッチョ


博物館へ行ったのは「手塚治虫のブッダ展」を見るためです。
チケットを頂いたのでした。ありがとうございました。
手塚治虫の原画と、仏像を見ました。
仏像は心が静かになりました。
出口で漫画を売っていたので、
ひのじさんとお金を出し合って、全巻箱で買いました。

そのまま手前のベンチに座って、三時間ずっと読みました。


その後、上野の「肉の大山」へ行きました。
コロッケとメンチカツ、絶品でした。安いし。

ビールがうまい。


大ジョッキで一杯と日本酒を二合呑んで、
けっこう酔っぱらいました。駅までの間にゲームセンターがあって、
パンダが一生懸命自転車をこいで、くるくる回っていました。

なんか夢みたいだと思いました。


ブッダのことを学んでいるのに、
肉とお酒ばかりのんでしまった。