飲んだり食べたりしてばかりいる気がする。

金曜日の夜、新しい部署へいく先輩の壮行会がありました。
異動してきた僕の歓迎会も兼ねて行っていただきました。

異動される先輩の業務を、七月から引き継いでいるのです。
前の部署では早く帰っていたのですが、今は夜九時頃まで、
ネットサーフィンをほとんどしないで働いています。
なんとかうまく引き継ぎたいと思います。

お店は蒲田の中華料理屋で、食べ放題、飲み放題。
とてもうまかったです。
歓迎会では一芸を披露するのが伝統になってるんだよ
と言われていたので、iPadを使ってプレゼンをしました。

土曜日。


好物のトマトソースを、好物の鶏肉にかけたものを食べて、
とても満足しました。自分でもトマトソースを作って保存して、
朝からトーストに付けて、目玉焼き乗せて食べることをしたい。
と強く思ったので、なんとかするぞ。


夕方に初台の東京オペラシティのリサイタルホールで、
まいこもりすさんと、のぞみさんが、
フルートの演奏をするというので、ひのじさんと行きました。
チケットを忘れたのですが、入れてもらえて、
すごいしっかりしたオーケストラでした。
立ち見でしたが、立ってることが気にならないくらいの、
真剣な演奏で、感動的でした。見直しました。


曲はショスタコーヴィチ、プロコフィエフなどでした。
ショスタコーヴィッチは、CDを持っていて何度も聴いていたので、
生で演奏が聴けてうれしかったです。

演奏後のまいこもりすさん。興奮冷めやらぬ様子。


終演後にkororaさんのウクレレのライブに行こうと思ったのですが、
時間が間に合わなくて、残念だったのですがあきらめて、
会場に来ていた駅伝メンバーの方々と食事をしました。
のりさんから、ショスタコーヴィチをやる演奏会の
チケットをまた頂いて、また行こうと思いました。

その後、

高田馬場の、にっこりマッコリというお店で
マッコリをたっぷり飲みました。さわやかでうまい。

何かいろいろ話したのですが、結構飲んでいたみたいで、
あまり記憶がありません。

それにしても、夜の高田馬場駅前の人だかりは何なのだろう。

日曜。

握りずしのランチセットが、千円で食べれるというので、
行って食べました。鮨源というお店。
中トロや、どれもこれもうまくて、海老の味噌汁がついて、
千円は安すぎると思って感心しました。
グラスビールを一杯飲んで帰りました。


それとここ最近は「機動警察パトレイバー」を読み返しました。
おもしろかった。あと、「3月のライオン」の第六巻が
発売になったのでこれも買って読んでます。
あと映画の「奇跡」も見ておきたい。

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)