三連休のこと。本を売ったり、本を読んだり、映画を観た。

木曜の夜に『突き抜け5』の出版記念・即売飲み会を
五反田でしました。umiさん、ねじまきさん、なかむらさん
ちぎまりさん、イッセイ氏、ひのじさん、しーなで飲みました。


ここ一年で、へもいっ子界隈の人たち同士が、
次々とカップルになったり、結婚をしていくので、
これまで別々に買っていただけていたのに、
カップルで一冊になって、売上半減ですよ!
というのは冗談で、めでたくてうれしいです。
飲み会も、のんびり穏やかに話ができて楽しかったな。
みなさん、ありがとうございました。



最初に入ったペルー料理店ワンチャコのイッセイ氏。
服装などが、やけにペルーっぽく馴染んでいた。
料理もボリュームがあって、おいしかったな。
ちなみに、ワンチャコというのは海岸の名前らしいです。
また行きたいと思いました。


金曜の昼、高田馬場でイタリアンを食べた。

夜は、おのしゅうさんと戸塚で飲んだ。
いいですね、近所で飲むのは。帰りが楽で。
『突き抜け5』を一冊売りました。
おのしゅうさん、おもしろかったな。
家に帰ったら天ぷらがあって、それを食べて寝たら、
とても胃がいたくなってしまった。まいった。


土曜はジムに行って、ずっと本を読んでいた。

ニーチェ『ツァラトゥストラ』 2011年8月 (100分 de 名著)

ニーチェ『ツァラトゥストラ』 2011年8月 (100分 de 名著)

ニッポンの思想 (講談社現代新書)

ニッポンの思想 (講談社現代新書)

デザインの骨格

デザインの骨格

アウトプットのスイッチ

アウトプットのスイッチ

改訂 シンプルマーケティング

改訂 シンプルマーケティング

どれもおもしろくて勉強になった。
情報を取り込んで混ぜて熟成させる。
世の中を記述したり、世の中に変化をもたらすような、
おもしろいアイデアを、まぐれではなく、
科学的に考え出せるようになりたい。



夕飯。ドリア。


あとLINEのゲームをダウンロードして、
やっていたら時間を浪費してしまって困った。


日曜は、ひのじさんと映画を観た。
新宿の角川シネマ。『伏 鉄砲娘の捕物帳』。
映画の前にスペインバルで食事をした。

ここで飲んだ甘口の白ワインがとてもうまかったのだけど、
なんという名前か忘れてしまった。食べ物もすべてうまかった。
映画は、なつかしい感じのする、いい映画だった。