美容に関することと、きどあいらくあそびの歌。

手あれとかで塗ってるニベアが、
高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」とほぼ同じ成分
というほんとかうそかわからない噂をネットで見て、
今年に入ってから使っていたのが、ついに空になった。
乾燥しなくなったし、肌荒れやニキビもなくなった。
さすが、ドゥ・ラ・メールと思ったけど、そもそも、
ドゥ・ラ・メールが何なのかはよく知らない。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

きっちり使い切ると達成感がある。


あとクリーム的なものではもうひとつ。
ヘアワックス。これもネットで評判がよかったので、
買って使ったら、たしかによかった。
ベタベタしないのがいい。あときちんとまとまる。

L12ワックス [LIPPSオリジナルワックス]

L12ワックス [LIPPSオリジナルワックス]


なんかビューティーブログみたいになってきたので、
ついでに書くと、このドライヤーの風力はすごくて、
すぐ乾く。すぐ乾くと、髪がぼさぼさになりにくい。
価格コムの掲示板で、
よすぎて三台も買ってプレゼントしたりしてる
と言ってる人がいて、そんなばかなと思ったけど、
これはほんとにいい。プレゼントはしないけど。

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア 白 EH-NA94-W

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア 白 EH-NA94-W


あと、妹が使っている無印良品の猪毛のブラシ。
これもとてもいい。最近、これらのものを使って、
身だしなみを整えるようにしている。
いままでどうしてたんだと言われると、
ほとんど何もしていなかった。


きどあいらくあそび
作詞:しーなねこ


もう哀しむのはやめよう。
反作用の喜びを暗に欲しているから。
もう怒るのはやめよう。
反作用の楽しみを暗に欲しているから。
ボールをあちこち
壁に当ててのひとり遊び。


恐れをごまかし遊ぶうち
傷だらけのボールはもう弾まない。
壁のない広場へ行こう。
重力を無視して遊ぼう。


きどあいらくあそび
二度と生まれ変わらないニルヴァーナ


もう喜ぶのはやめよう。
反作用の哀しみを暗に欲しているから。
もう楽しむのはやめよう。
反作用の怒りを暗に欲しているから。
仮面にかくれて
駆けずりまわるひとり遊び。


不安をごまかし走るうち
仮面のなかの顔はもうぼくじゃない。
そのままのじぶんを見せて
中性な宇宙を泳ごう。


きどあいらくあそび
二度と生まれ変わらないニルヴァーナ