連休のときのこと。買ってよかったものなど。

4月末から月・水・金と1日おきに会社へ行って、
そのあと4連休のゴールデンウィークだった。
飛び石連休のあいだは会社に人が少なく、
電話もほとんどかかってこなくて静かで、
夏休みの登校日みたいな感覚でのびのびしていた。


休みの日は普段10時頃まで寝ていたのだけど、
この頃は早寝早起きが習慣化したみたいで、
7時には自然に目が覚めてその後も眠くない。
1日が長く、朝風呂に浸かって読書をして、
昼からジムで運動、夕方から飲みに行ったりして、
有意義にすごした。よかった。


よかったといえば、買ってよかったものがあって、
ブルーレイディスクレコーダーを買ったのだ。

入門者向けのシンプルでコンパクトなもので、
HDDに40時間撮れて、いっぱいになったら、
ブルーレイにコピーしてHDDを空けるのだけど、
まだいっぱいにならない。
「タモリ倶楽部」と「世界ネコ歩き」と
NHKのドラマの「ロング・グッド・バイ」と、
BSの「SHERLOCK」を撮って見ている。
http://instagram.com/p/nDU1v6Cwut/


あとパイロットのエラボーという万年筆を買った。
高いから迷っていたのだけど、とてもよい。
力を入れずにさらさら滑るように書けるし、
インクの濃淡もきれいで、超いい。

パイロット万年筆 エラボー ブラック 細字軟(SF) FE-25SR-BSF

パイロット万年筆 エラボー ブラック 細字軟(SF) FE-25SR-BSF

http://instagram.com/p/nkyJZOCwo_/
ペンと紙ブームが来ると思う。
ペンならパソコンを立ち上げたりエディタを起動せずに、
すぐに入力できるというか同時に出力できるからすごい。
プリンターもバッテリーもいらないし、軽い。
ペン、すごい! なにこれー!


猫のクッキー型を買ってきて、クッキーを焼いた。
http://instagram.com/p/nPxIK6CwgL/
http://instagram.com/p/nPxceDiwga/


あとそうだ、会社の同僚のNさんとKさんと、
三田を散歩して古墳を見て、東京タワーの展望台まで
階段で上って下りて、焼き鳥を食べたのだった。
http://instagram.com/p/nvDZUMCwpV/
Kさんとは、また別の日にSさんと3人で、
鎌倉を歩きまわったのだった。どちらも楽しかった。
http://instagram.com/p/nvDdAAiwpa/