年配の男性が大あくびをしながら(またはしたあとに)、
カーッって喉を鳴らすのを聞いたことはありませんか。
ぼくはあります。
「ふぁああああカーーッぁああ」
みたいな。こういうのを聞くと、
「うっせーな」
と心で思うようになってしまいました。
ぼくはピリピリしているのかもしれません。
先日、ドトールで注文して待っていたら、
横の方から「カーーッカーーッ」と喉を鳴らす
おやじの音が聞こえてきたので、ここでもかよと思って、
そちらに目をやると、エスプレッソマシンの音でした。
ピリピリしている自分がイヤになりました。
土日は平日にできずに溜めていた作業をして捗りました。
図書館に本を取りに行く、ブログの更新、提出する書類の作成、
机上の片付け、セキュリティソフト更新、録画した番組の消化、
お絵描き、ジムで運動、小説を読みきるなど。
土曜はとくに捗って、ジムから帰って家人が寝静まってから、
居間にビールやワインを出してきて、夕飯の残りの鍋を温めて、
鶏肉をかじりながら、録画したものを見るタイムです。
世界の普通じゃ行かない、危なくていけないような場所へ
旅する人を紹介する番組「クレイジージャーニー」。
高野秀行氏の回で、アヘン密造地帯とソマリアが舞台。
この番組を見ると、刺激的な場面や情報が多いのですが、
自分の偏った常識が壊されるようで、貴重な刺激になっています。
【早期購入特典あり】クレイジージャーニー(クレイジージャー二ー オリジナルステッカー付) [DVD]
- 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
- 発売日: 2016/01/27
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る
「おそ松さん」から始まったのですが、「僕だけがいない街」、
「ブブキブランキ」、「昭和元禄落語心中」などを見ました。
深夜アニメってこんなにおもしろいことになっていたのですね。
あと、オープニングとかどれもカッコいいし、
内容も見ていて泣けたりして、いまさらですが見ています。
小説は尾崎翠の「第七官界彷徨」を読み終えました。
- 作者: 尾崎翠
- 出版社/メーカー: 河出書房新社
- 発売日: 2009/07/03
- メディア: 文庫
- 購入: 13人 クリック: 74回
- この商品を含むブログ (59件) を見る
電気絨毯の上の布団にもぐり込む。お風呂に入っていないけど、
ジムでシャワー浴びたからまあいいかと、うとうとしていく。
至福、そしてなんともいえない充実感、うっすら背徳感。