夏がおわた。

夏休みは9連休だったのですが、予定はとくになく、
暇で、ずいぶんと長く感じられました。
11月に文学フリマがあるので小説でも書けばよいのですが、
そういう気分にもなれず、日々Youtubeを見たりしてすごしました。
友人を家に招いて遊んだりしました。

三十代中盤の男が、暇すぎてあっち向いてホイをしたりしました。

連休明けは台風も来ていて、調子が出ないまま、
1週間を過ごしました。24日(水)は、
第35回すみだ錦糸町河内音頭大盆踊りへ行きました。
毎年、東雲さんがいってらっしゃっておもしろそうだと思っていたのです。

この盆踊りは本当によかったです。
観てよし、聴いてよし、踊ってよし。
首都高の高架下での大規模な盆踊りライブでした。
ケバブサンドを食べ、ビールと酎ハイを飲んで、
東雲さんの踊りを真似て、よい気分で踊りました。

そんで、昨日あたり急に冷えてきて、
夏が終わったと思ったと同時に、風邪をひきました。
鼻の奥というか喉が炎症を起こしているようで痛いです。

また台風も来ていますし、眠いですし。
ところで、肉詰めピーマンを作ったら、おいしくできました。
https://www.instagram.com/p/BJpUjhbheys/


いろいろと考えるところがあります。

どのように生きたいのか、そういうのって、
お茶碗を洗ったり、洗濯物を畳んだりしていると忘れるものですね。
下半期に入る前に、立ち止まって、よく考えて、
計画を立てようと思います。