一週間同じ服を着た。風邪をひいた。

今週、同じ服を一週間着つづけました。
家と職場は自転車で5分ほどなので、
汗もかかず汚れないのです。たぶん。

だれにも指摘されなかったので、
「今週、同じ服を着つづけたんですが、気づきましたか?」
と同僚のNさんに聞いたら、
「みんな気づいてましたよ、同じ服着てるって。パンツも替えてないんじゃとか」
完全に不潔なひと扱いでした。たしかに不潔かもしれませんが、
パンツは替えています。来週は毎日着替えます。

そんなことをしていたからか、風邪をひきました。
深夜に目が覚めたとき、鼻と喉の奥が痛いなあ、これはまずいなあと、
朝になったら治っていますようにと思って寝たら、
余計にひどくなっていました。

夜はガパオライス、パプリカとツナのマリネを作って食べました。
おいしかったです。
https://www.instagram.com/p/BZBSRwugAu0/


https://www.instagram.com/p/BY-ytgugRj-/
小松菜、玉ねぎ、チーズのオムレツ、
ハンバーグは肉のハナマサでできたものを買ってきました。



いきなりですが買ってよかったもの、
ぼくの生活に欠かせないものを書いて、
リンクを張って、小銭をかせぎたいと思います。


まずは、珪藻土のバスマットです。
マットというか板なんですが、吸水性がすばらしく、
布だと定期的に洗濯して干したりしないといけませんが、
これは週に一回ぐらい日陰に立てかけておけば充分です。
これがなかったら不便だっただろうなと思います。

アイリスオーヤマ 珪藻土 速乾 バスマット SKBM-6039

アイリスオーヤマ 珪藻土 速乾 バスマット SKBM-6039


あと、これは買ったのではなくて、
父が町内会の福引で当てて使わないからとくれたものなのですが、
電動歯ブラシです。これも大変気に入っています。

20秒(?)おきに一瞬止まるので、
この瞬断を目安に左下の前と裏、右下の前と裏、左上、右上と、
時間を区切って磨いていけるところがいいです。
Amazonで見たら、電動歯ブラシのなかでもわりと高めみたいです。
本当によく落ちるので、これを使うまで(普通の歯ブラシ)のときは、
仕上げに歯を綿棒でこすったりしないといけなかったのですが、
それをやらずにすむようになりました(たまにやってますけど)。


さいごに、これですね。

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパーDX デラックス 大きめサイズ 700ml

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパーDX デラックス 大きめサイズ 700ml

ぶんぶんチョッパーDX。買うときどのサイズにするか迷ったのですが、
大きいサイズにしておいてよかったです。
玉ねぎのみじん切りによく使います。昼のうどんにいれる長ネギ、
餃子や春巻きを作るときとかに、けっこうよく使います。
食材を均等に細かく切るというのは、味をよくするために大切なのですね。
洗うのも楽です。


以上3点は、絶対あったほうがよいので、買っておいてください。
よろしくお願いします。