涼くなりましたが

長袖のシャツがありませんでした。
戸塚の丸井が今月いっぱいで閉店するというチラシがあり、
すごく安くなっているようなので、シャツを買いに行きました。
さすがに閉店を迎えるだけあって、店内は獣の臭いが漂っていました。


ズボンとコートとハンカチと靴下を買って、
シャツを買うのをすっかり忘れていました。
買い物に来るといつもこうなります。
それからシャツを買いました。


13時に家に帰って、ピラフとラーメンを食べてから、
磯子にあるホンダのバイクショップへ行き、
エンジンオイルとスパークプラグを交換しました。
動きが軽くなってそのままアウトレットの店へ行って靴を買いました。
バイクはクルマと電車の中間的に使えて、非常に便利です。


家に戻って、疲れたので小一時間横になってから、
へもいっ子クラブパリ支部の三月ウサギさん主催の、
ヱビスビールを飲むの会」に出席するため、
恵比寿へ行きました。


参加者の皆さんは作曲を趣味としている人たちで、
モノを作ることについての考え方とかを聞けてよかったです。


それから全員で目黒のホルモン番長へ。



相変わらず怪しい内装と番長(店長)で、
ブラックライトが食べ物を
非常においしくなさそうに浮かび上がらせるのですが、
もやしを大量に使った鍋は絶品です。もやしがあんなにうまいとは。


川崎まで杉さんと東海道線に乗って、帰ってきました。
楽しかったです。マコトさんが特に。