関内・野毛のあたりの安くてうまい飲み屋

 突然ですが、今の職場周辺のうまかった飲み屋のことを書いていこうと思います。


魚貝バル HAMAJIRUSHI

 路面に向けてオープンになっていて、開放感があり雰囲気がよい。食べ物はどれもうまいし、ワインも手頃な値段になっている。溶かしたバターにウニをからめて食べる料理が、”禁断の味”という感じでクラクラしました。牡蠣も海老も鮮度がよくて、多幸感に包まれますね。

 

Tunaがる 横浜ドリームランド店

 遊園地の横浜ドリームランド(2002年に閉園)が、2021年10月に飲み屋ビルになって野毛に復活(?)。ヘイヘイおじさんはいません。

 2階建で、いろんな店が入っている。その中の三崎まぐろ専門店。まぐろの馬刺しのような食感のものや、ステーキ的なものがうまい、そして安い。よかったです。