2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書している。なんか疲れたよ。

最近、女性作家の短篇小説を三つ続けて読んだ。妊娠カレンダー (文春文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1994/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (141件) を見るキッチン (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/…

おのしゅうナイトが開催されて、参加して、楽しかった。

日曜日、おのしゅうさんが主役のイベント、 「おのしゅうナイト」へ行きました。 僕はおのしゅうナイトのプロデュースをしました。 劇場を予約したり、おのしゅうさんと打合せをして、 テーマや演目を決めました。 「みんなにナイトがある。俺にもナイトがあ…

ラクーア。火曜イッセイ氏と飲んだ。水曜おのしゅうと藤沢。

そういえば日曜、後楽園のラクーアへ行きました。 ラクーアとは巨大なスパで、東京ドームの横にあります。 ひのじさんが券を買ってくれたのです。 岩盤浴のような熱いタイルの上で寝たり、 サウナに入って汗をかきました。 カラーセラピーとマッサージが混ざ…

最近。

最近、とても忙しくて、何もできてません。 忙しさを理由にしてはいけませんね。 しかし、時間の使い方や人生を考え直さないと、 このままどうにもならないうちに、 おわってしまいそうな心配があります。 ごはん 11/16 ビーフシチュー。 11/17 きんぴらごぼ…

土曜日とか日曜日とか最近のことなど。

土曜日、二時間くらい散歩をした。 リュックの中にMacBookとiPadと本を何冊も入れて、 どこかで文章を書こうと思ったからこんな荷物なのです。 で、結局、MacBookを開くことはありませんでした。 家に帰ってリュックを重量計に載せたら六キロありました。 ど…

小説書きたい欲求。覚えるようにしたい。ごはんつぶやき。

小説を書きたい欲求が高まってきてます。 僕は小説が下手だなあと実感しています。 しかし、文芸結社突き抜け派はできてもう二年。 さすがの僕でも、多少は向上したような 気がしないでもありません。 力を抜いて書きたいです。そうすれば自然に自分が出る。…

駅伝に出て、飲みすぎた。お寿司食べ過ぎた。

駅伝カーニバルに出たのでした。今回は新川崎の辺り。 ieame君とイッセイ氏と鹿島田で待ち合わせしたのですが、 イッセイ氏が遅刻したので、ieame君と会場に行きました。 「三遊亭金也師匠と走る会」の一員として、 四十人、十チームで走りました。僕は第二…

「突き抜け4」の購入ページを作りました。

「突き抜け4」の購入ページを作成しました。 よろしくお願いします。こちらです。 収録作品 ・クレカ‐トライブ たかはしりょうた ・リプライ 吉俊 ・マチゾウ 阿藤智恵 ・ルナティック・イドーン/夢三つ しーなねこ ・馮河 イガラシイッセイ ・甘い乳 ひの…

はやく冬に切り替わってほしい。文学フリマに出ます。

枯葉が一枚、往生際わるく木にしがみついていて、 季節の変わり目が長引いて、困っています。 一昨日、地下鉄に吹き込んできた風が強烈に冷たかったので、 いまこの時点を境に、歯車が冬に切り替わって、もう来年三月まで、 絶対に逆転することはないと思い…