2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝食堂や、エクストリーム出社公式テーマソング

古舘プロジェクトが運営するサイト「TAN-SU」で、 エクストリーム出社中に立ち寄った、 うまい朝ごはんのお店を紹介する「早朝食堂」 という連載を隔週で始めることになった。 (タイトルは「深夜食堂」のパロディです) TAN-SUさんの目的は、日本各地の観光…

自転車をなくしたり、カヌーしたり、散歩したり、久良岐公園へ行ったりした。

エクストリーム出社、まだまだやっている。 取材はすこし落ち着いてきた感じがするのだけど、 その代わりに、コラボイベントなど大きめの案件が増えて、 土日は原稿や企画書を書いたりすることが増えている。 平日も二回はエクストリーム出社をキメている。 …

市場や八重洲で朝定食、釣りしたりキャンプしたりでエクストリーム。

先週のことになるのだけど文学フリマに出店した。 会場内のブースで角に陣取れるサークルは売れっ子である と聞いたことがあるのだけど、ついに文芸結社突き抜け派は、 角に陣取ることができた。売れっ子なのかどうかは自信ない。 顔だけ出てるイッセイさん…

十月のメモと雑記

日記に書こうと思いながら書けずに日々がすぎていく。 思ったことはメモにして、まとまったら自分宛てにメール。 送信するまでは「書かなきゃ!」と思っているけど、 読み返すと、たいしたことじゃなかったりする。 この機会にいろいろここに書いておく。 取…

iVIS miniをモバイルバッテリーから給電できるようにした。

iVIS miniというビデオカメラが自撮りに最適で、 「じぶん、だいすき」をモットーにしてるぼくとしては、 大変によくて重宝している。どうよいかというと、 手で持っても広角で背景までしっかり撮れるし、 マイクの指向性がよくてぼくの細い声でも入ってる。…