2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

耳栓をすると、よく眠れる。

この頃、耳栓をして寝ています。よく眠れるのです。 たまによその家の物音が気になって、引き出しにあった試供品の耳栓をしてみたら、よかったのです。ぎゅっとつぶして耳に入れると、ゆっくり膨らんで、海に沈んでいくような、外界から遮断されていく感じ。…

記事を書いたりしました。

マイナビニュースに記事を書かせてもらいました。 毎回、「こういうテーマでどうですか?」と、Hさんに提案してもらって書いています。そもそも自分に書けるのかなといつも思いながら、テーマに沿っていて普段やっていることをリストアップして、こういうこ…

セルフカットのメリット・デメリット、道具や切り方など

髪を自分で切っています。半年ほど。何年も通っていた美容室が、実家を出て遠くなってしまったことと、近所の美容室は切りたいときに予約を取ることができず、仕方なく自分で切ったら、わりと普通に切れたのでした。 美容室は1回あたり5000円ほどしますし、1…

よく行く銭湯「萩の湯」と、たまにいく「御谷湯」

週末の夜は、銭湯に行っています。だいたい決まっていて、鶯谷の「萩の湯」です。4階建のビルで、2階が受付と飲食できる休憩所。3階が男湯、4階が女湯。都内最大級です。 お風呂は、炭酸泉、熱湯、水風呂、ジェット、電気、マイクロバブル、半露天風呂、サウ…

軽い・安い・フィットする生活

高校生ぐらいの頃につけていたのと同じ(?)カシオの時計を買いました。懐かしい。しかも安い。939円。安い〜チープカシオと言われているらしいです。チープ上等です。そして、小さめ、薄くて、軽い。つけているのを忘れるくらい。 しばらく前までは、いか…