2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいパン、漱石公園、うまい丼。よく歩いた。

関口フランスパンというパン屋さんがすごくうまいと、 ひのじさんが教えてくれて、江戸川橋まで、 けっこう歩いてお店に行きました。 店で食べることもできて、緑が豊かなテラスに出ました。 パンがふわっふわして、サンドイッチを手で持つと、 指のあとがく…

健康診断とか、ご飯のこと。

午前中に健康診断でした。なので、朝食は抜いて、 お腹をぐうぐう鳴らしながら、クリニックへ行きました。 終わってからいつも満員になっているイタリア料理の店で、 パスタとフォカッチャを食べてコーヒーを飲みました。 デザートも付いていてうまかったけ…

焼き鳥屋の前を通った。眠い。親子丼食べた。

三、七、十一月は調子が出なくて、 これらの月の前後も山を描くようにしてあまりよくない。 なので、一、五、九月しか調子がよくないわけです。 そんなことを考えると気が滅入るから考えません。 携帯やスマートフォンなどを見ながら混雑する場所を 歩かない…

休日。印刷博物館とかへ行った。

朝の八時に起きて、午前中は小説集「突き抜け4」の原稿を PDFにしたりしました。ひと通りやったら眠気に襲われて、 正午に目が覚めました。午後から印刷博物館へ行きました。 ひのじさんと飯田橋で待ち合わせをして、 YUさん、東雲さん、かげさん、せとさ…

季節の変わり目で、あたまがかゆい。

ジムで運動。腹筋の仕方が変になっていたのを、 きちんと指導してもらいました。 季節の変わり目で、なんか全体的にぼろぼろです。 寒から暖になる三月と、暖から寒になる十一月が いつもよくないです。風邪を引いた人も多いですし、 胃やお腹をこわした人や…

ここ数日のこと。体と心を鍛えたい。手紙。ご飯。

月、火と続けてジムへ行った。月に十回は行きたい。 最近は負荷を強めにしてやっています。 それから、サウナに十分入るようにしています。 そうすると、なんかよく眠れるような気がします。 気のせいかもしれません。 月曜の夜、おのしゅうさんと、 十一月…

結婚式に出席して、とてもよかった。

日曜日、ひらたけさんとかわださんの結婚式に出ました。 もともと、ののほさんを通してひらたけさんと友人になって、 それから、国立国という展覧会に出展させてもらったり、 年に何回かお会いして遊ぶようになっていました。 ひらたけさんは、十万本売れた…

疲れていたみたい。

会社のスガワラさんが亡くなって三年経った。 当時の状況を確認するために弁護士さん三人と、 イッセイ氏とで、事故の現場に行きました。 現場へ行くのは三回目。二度目は警察の方とでした。 東京駅からMAXたにがわで上毛高原。 今回行ってわかったことがた…

いまの僕にはゆううつが必要。で、ゆううつになってきた。

季節の変わり目ですね。 頭がかゆい、そして胃がよくない。 よい感じのゆううつです。ゆううつは必要なのです。 前も紹介したと思いますが、こんな記事がありました。 こうした研究から、2つのことがわかる。 まずは、われわれの感情が認識を変えるというこ…

まいった、まいった。タイ料理。瓜ボーズライブ。

最近あまり本が読めてないと思いました。 新書とかは何冊か目を通していましたが、 前に購入した現代日本文学大系全九十七巻を、 ほとんど手に取っていませんでした。 他にもパウル・クレーの造形思考についてや、 荒川修作とマドリン・ギンズのすごく読みた…

秋は日本酒がうまく感じる。

文学フリマまで一月しかないというのに、 まだ一枚も書けていません。どうしよう。 次書くのはこういうのにしたいというか、 こういうのをやりたいというのがあって、 街を舞台にした演劇みたいなもので、役者にはGPSが付いていて、 駅前を中心にして、それ…

第七回リアル桃鉄レポート ・その1

第七回目のリアル桃鉄。 今年は約六十人の方が参加してくれました。 昔から見たら、とんでもない数です。 しかし、六十人って。 この人数でリアル桃鉄をすることを考えたとき、 まっさきに浮かんだのは次の二文字でした。 崩壊 前回の三十人のときで、いっぱ…