2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

料理、おこめまつり、ヘもいオブザイヤー2012

一二月一六日の日曜日、いつもの人びとで、 大井町の調理室を借りて料理をして、食事をしました。 こういうことをしたのは、家庭科の授業以来です。 中学当時のぼくは調理実習中、完全なデクノボーになり、 何かしないといけないけれど何をしてよいかわから…

マヤ暦終了のお知らせ

平素はマヤ暦をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 長らくご利用頂いておりました、マヤ暦でございますが、 2012年12月21日(金)をもちまして、 マヤ暦を終了させて頂く運びとなりました。 お客様にはご不便をお掛けし、大変申し訳ござ…

よく眠ったり、ジムへ行ったり、投票したりした。

金曜の夜は、すごく眠くて十時に寝ました。 朝は九時に起きて、読書をして、 夕方にジムへ行くついでに、 期日前投票をしてきました。 選挙のことを考えるとなんだか暗くなるのは、 なんでだろうと思っていたのですが、 自分が投票しても大勢に影響ない、 と…

最近、なんか熱っぽいんですよね。でかい本。

最近はなんだろうか、少し熱っぽくて、 薬を飲むほどではない軽い頭痛がいつもしている。 ジムで運動するとすっきりするのだけど、 どうもパッとしない。のぼせているような感じ。 昨日のことです。川崎市立図書館へ行ったのは、 数週間前から予約していたユ…

上大岡の鳥佳へ行ったのだった。

とてもうまい焼き鳥と刺身が食べられるのです。 しかも値段も普通で、日本酒やワインもあるし、 うちから近い。 ブリの炙り刺し 牡蠣 〆の親子丼 うまかったなあ……。 最近、鳥佳のことばかり考えている。

そういえば、「危険なメソッド」を観たのだった。

そうそう、土曜日のことですけど映画を観たのでした。 有楽町のTOHOシネマズシャンテで「危険なメソッド」 小宮山さんと、イガラシイッセイ氏と行きました。 [asin:B009XORF16:detail] フロイトとユングと、 精神病院に入院してきたシュピールライン (ユン…

首都高速都心環状線(Circle1)を歩いて回るイベントに参加した。

一二月一日土曜日、高架橋脚ファンクラブの人々に混ざって、 首都高速都心環状線(略称:Circle1)を回ってきました。 と、これだけだと何のことかわからないと思いますので、 順に説明したいと思います。 おでかけルート共有サービス「ルートパッド」に、 …