2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷う散歩。

地元の友人であるオカンダと散歩をしました。 2年振りに会いました。 4時間くらい話しながら気の向くまま歩くのですが、 まったくどこか分からない住宅街を通って、 「ここはどこなんだ」と言いながら、 もっと分からなくなる方向へ行きました。 ひとりだ…

R−1エントリーと、熱海について。

皆さん、R−1ぐらんぷりの季節です。 僕はエントリーします。 『千の風になって』を1分に凝縮して絶唱して、 観客の胃にポリープを作りたいと思います (僕の「千の風になって」を何度も聞くと、 胃にポリープができるみたいです。 うちの父と、イガラシイ…

突き抜けと、ハンドクリーム。

木曜日は同人誌活動の集まりでした。 月に一回開催で、いつも居酒屋よしでやって、 ビール飲んで、赤霧島飲んで、最後はマッコリなどを 皆でガブガブ飲んでいるうちにワケが分からなって、 お互いの作品について語ったりするどころではなくなり、 収拾が付か…

あれなことがしたい。

最近どうもサッパリです。 ラブが欲しい、誰か私にラブをください。 そう言っておいてラブを与えようとして来たら、 サッと必要な分だけ取って逃げるんですよ、僕は! 合コンをしていません。 年間40回を目標にして、もう年末です。 20回はできていた記…

近頃忙しくなっている。

旅行は楽しいということが、 最近になって分かりましたので、 来月は熱海か伊豆の温泉に行きたいと思います。 九州にも行きたいです。 しかし、遊んでばかりもいられないのです。 お笑い好きのウェブエンジニアのkasahiさんが、 「R-1のエントリーが始まって…

草津温泉に行ってきた。西の河原露天風呂。

金曜日のお昼くらいに、 猛烈に草津温泉に行きたくなって 我慢がならなくなり、行くことに決めました。 本当は、行ける人を集めて皆で行こうと思っていたのですが、 「明日行きたい」と思ってしまったら、明日行くしかなくて、 今回はリハーサルということで…

燃え上がれMMK。

最近、どうも調子が出ないのですが、 その理由が分かりました。 「モテたい」という気持ちが薄れていました。 僕を突き動かしてきた思想でありスローガンである 「MMK(モテて・モテて・こまらせて)」 が弱くなっていたのです 先月の末に「大合コン」と…

音楽と日本酒

先日、会社の同僚でDJでもある トーニャハーディングくんがやって来て、 「しーなさん、これあげます」 と言ってくれたのは、このCDでした。 トーニャくん一押しのアイドル「Momoiro Clover」です。 彼はこのCDを複数枚持ってフロアを歩いて、 何か通…

首がいたい。空の色。季節の変わり目。

もう一月くらい首がいたくて、 整形外科へ行ったのでした。そこでこれこれこうと、 後頭部と首の付け根のあたりがいたいと伝えたら、 首から上は脳神経外科の担当なので、 そちらへ行った方がいいですよと整形外科の人が言うので、 引き返して、脳神経外科へ…

「あの人の世界」を観た。

金曜の夕方にtwitterを見たら、 ライターの土佐さんが池袋で「快快」という グループのパーティーがあると書いてらしたので、 「快快とは何だろう」と思って調べたら、 演劇制作チームでもともとは「小指値」という名前で、 この名前を命名したのは詩人で映…

なんか変な感じであった日。

昨晩から雨がざあざあ降って、 朝も昼もずっと降っていて寒気がして家にいました。 夕方にエビフライを食べて、 twitterに自動で単語を投稿するbotというものを作りました。 雛形を探してきてサーバーに入れて設定を変えただけですが、 こういうのは久しぶり…

会社の飲み会でした。

今年の新人のかおりんさんが、 しばらく会社を離れて修行に出るので、 壮行会というのが開催されました。 修行とは、実際に店頭に立ってお客さんを相手に、 自社の関わった製品を販売をするというものなのです。 僕も数年前に修行の期間が1ヶ月ほどあったこ…

泣いたり、テルミンしたり、カレーを食べた。

昨日、泡盛を飲みすぎてひどい二日酔いになって、 昼過ぎまで頭痛がしてぐだぐだになって、 静かにテルミンで遊んだりしていました。 それから、土佐さんがお勧めしてくださった、 「時をかける少女」の映画を見て号泣しました。 なんて素敵な物語なのでしょ…

M−1の2回戦でした。

サイレンツで漫才をしに、 ラフォーレミュージアム原宿へ行きました。 16時からの出場でした。 舞台裏の緊張感は1回戦よりぐっと高まっていて、 東京ダイナマイトさんや飛石連休さん、 我が家さんやテレビで見る芸人の方が結構いて、 おおーと思ったのは…

カメラを買った。

CanonのPowerShotS90というカメラを買ったのです。 さっき開封したのですが、とても気に入りました。 これまでは、ビデオカメラを持ち歩いて、 動画をキャプチャしたものを日記に貼ったり、 イッセイ氏が撮影したものを拝借していたのですが、 もうこれから…

光の館にいってきた(後後編)

そういえば、新潟の光の館に行った時のことを、 「つづく」と書いたままだったのを思い出しました。 続きを書きます。 「光の館にいってきた(前編)」 「光の館にいってきた(後編)」 光の館の 天井を開けて、宿泊客全員で仰向けになって、 空を眺めるプロ…

よく休んでよい1日になった。

今日はずっとうとうとしていました。 昼に起きてカレーライスを食べて、 3時間も昼寝をして起きたら4時で外は夕陽でした。 着替えて散歩に出て、百貨店の中の喫茶店で、 本を読んでいたらうとうとしてきたので店を出て、 少し歩いたらまた眠くなってベンチ…

土曜日と日曜日のこと。

土曜日は午後3時まで眠って、ジムに行って運動して、 その後は本を読んだりして過ごしました。 どうも鼻がつまるような、微熱のような、 首が痛いような変な感じです。 日曜は「第4回リアル桃鉄」で遊んだよしこさんが、 大阪から東京に用事があって来てい…