2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大合コンが無事に終了しました。

居酒屋「よし」に、7時半から続々と来ていただいて、 8時には30人くらい揃って、乾杯をしました。 声が届かないので、アンプを持って行って、 マイクで挨拶をしました。 最終的には50人になって、 居酒屋よしを満員の貸し切り状態にして、 わいわいが…

ついに大合コン当日です。

参加者の皆さん、よろしくお願いいたします。 連絡先に携帯のアドレスを書いた方は、 設定によっては、PCから送信したメールが、 届かない場合があるようです。 場所と時間のメールが来ていない方は、 お手数ですがご連絡ください。 shiinaneko@gmail.com …

光の館にいってきた(後編)

光の館周辺の展示をひと通り見終えて、 チェックインの午後4時になったので、光の館に入りました。 館内にはスタッフの女性がひとりだけで、 我々を温かく迎えて、施設の説明をしてくれました。 説明中に外でクルマの音がして、この日に宿泊する もう1グル…

光の館にいってきた(前編)

半年ほど前、ひのじさんと初めて会ったとき、 「光の館に泊まりに行きませんか?」 とお誘いを受けたのでした。初対面の女子から、 お泊まりの約束を持ち掛けられるとは、 「また、女子を虜にしてしまった」 と思いつつ「いいですよ」と応えたのでした。 そ…

リアル桃鉄2009の罰ゲームの撮影をした。

浅草で、今年の「リアル桃鉄2009」の罰ゲームの 撮影をしました。スキルのあるオトナたちが団結して、 徹底的に罰ゲームをすると大変なことになる、 ということがわかりました。 中心のふたりがまるでCGのように見えますが実在します。 これから編集作…

twitterきっかけで、なぁぽんさんと会った。

金曜日の夕方、twitterで、 ビールを飲みたい。 と呟いたら、なぁぽんさんが、 おいらも飲みたいです。 と呟いて「では飲みましょう」となって、 急遽一緒に飲むことになりました。 さらに、イガラシイッセイ氏が 帰ることにしよう と呟いていたので、 「こ…

目がしょぼしょぼする。

昨日の夜にジムへ行ったのは、 今晩のブラタモリを見るためでした。 夕飯はロールキャベツでした。 ケチャップをかけて食べました。 あと、タラコとひじきと黒豆も食べました。 今日はとても眠かったです。 オリオン座流星群を見ようとして、午前3時まで起…

大合コンの連絡をしました。

10月30日(金)の目黒・大合コンの詳細と、 事前コミュニケーション用掲示板のご連絡をしました。 届いてないという方はご連絡を。 携帯の設定によっては、PCからのメールが、 受け取れないことがあるようです。 総勢50人の合コン、どうなるのでしょ…

貧血。ロールケーキ。タケノコの話。

10月が終わると、11月になるわけです。 最近、貧血気味で、ふらふらします。 ローソンのプレミアムなんとかロールなんとかが、 とても美味しいと評判で、その評判から売り切れが頻発して、 入手が困難であるような、ないようなということを 何かであれし…

ビール、ソーセージ、ビール、もつ鍋。

土曜日は午前11時から赤レンガで ビールを飲みました。オクトーバーフェストです。 イッセイ氏、hassyさん、YUさん、kasahiさん、なおさん、 あいこさん、エレンさん、小宮山さんで飲みました。 ちょっと高めですが、料理もビールも美味く、 楽しく飲ん…

「大合コン」追加募集のお知らせと、いろいろ。

10月30日(金)に開催予定の「大合コン」ですが、 数日で参加者が30人を超えて、ある人から、 「すごいね。仕切りは誰がやるの?」 と聞かれ、 「仕切りって何だ?そうか、僕がまとめるのか!」 と思ったら急に恐ろしくなって、 募集を締め切ってしまい…

9時間眠っても眠い。

イガラシイッセイ氏が、 1週間のインド旅行から、無事帰ってきたようです。 今週末の土曜日に、横浜の赤レンガで開催中の 「横浜オクトーバーフェスト2009」に、 イッセイ氏らと行く予定です。 なので、 「イガラシイッセイ、インドを語る。」 ということで…

足湯に浸かった赤ちゃんの言葉。

この前、近所の露天風呂に行ったとき、 夜の10時頃だったのですが、 子供を連れた人が多かったです。 僕はのぼせかけて、湯船の縁に座って、 裏の竹やぶや夜空を眺めたり、ぼんやりしていたら、 赤ちゃんを連れたお父さんが入ってきました。 赤ちゃんは、…

大合コンについて。お笑いについて。

大合コンの参加表明をしてくださった方の、 連絡先にメールをお送りしました。 届いてないという方は、教えてください。 笑わせるってなんだろうか。 「笑い」とか「おもしろさ」って何だろう というのが、なぜかずっと前から気になっていて、 笑わせたり、…

はにこさんが来たので、少し会った。

朝9時に目が覚めました。 本を読んで大切だと思ったところに、 付箋を貼っているのですが、 一冊読み終わったので、付箋部分をスキャニングして、 OCRソフトで画像からテキストに変換して、 Googleドキュメントにまとめて、印刷しました。 その後、三重県か…

出る予定だったM−1の1回戦が全部終わった。

今日もM−1の1回戦を受けに行きました。 渋谷のシアターDというライブハウスでした。 これまで行っていた電力館のTEPCOホールに比べると、 ずいぶん小さな場所でした。 コンビ名は「トウモロコシお鍋いっぱい」で、 相方はチラマイコさんでした。 さ…

M−1の予選にhassyさんと出てきました。

M−1の予選に出場するために、 渋谷のTEPCOホールに行きました。 リアル桃鉄のとき、 ペアになったhassyさんと、 「漫才してみませんか」と話していたら、 「いいですよ」という感じになったので、 リアル桃鉄のときのチーム名「ねことくノ一」をコンビ名に…

台風さようなら。宇宙と生活、右脳と左脳。

昨日は台風が来て、 東海道線も、横須賀線も、京浜急行線も全部止まって、 動き出す気配がないという気配が、 プラズマテレビから出ていたので、 会社を休みました。 休むと連絡した直後に、 台風があらゆるものを吹き飛ばして、空が快晴になりましたが、 電…

ブラタモリがおもしろいことと、ネタの競争優位性。

NHKで木曜の夜にやっている 「ブラタモリ」が、とてもおもしろいです。 タモさんが、ぶらぶら散歩して気になったところを、 古地図を参照したり、専門家の人とかの話を統合して、 歴史的・地理的に掘り下げていく番組なのですが、 前回は、街灯に書かれて…

「第2回お笑いトークラリー」を聞きに行った。

午後にtwitterを見たら、 リアル桃鉄仲間のkasahiさんが、 今夜は第2回お笑いトークラリー見に行く予定なので 色々終わらせないと。 とpostしていたのを見て、何だろうと思って検索したら、 お笑い評論家のラリー遠田さんが、 先月のキングオブコント200…

大合コン開催のお知らせ。

MMK

大合コンを開催したいと思っております。 大合コンとは、大きい合コンです。 これまで何十回と合コンや、モテ活動を展開してきて、 たくさんの女子や男子とお会いさせてもらって、 幸せなことに、合コン後も遊んでいるのですが、 遊んでいる人同士が遊べば、…

hassyさんと横浜で漫才の打ち合わせ。ムーディー。

来週の土曜に「ねことくノ一」というコンビで 漫才をするために、漫才の相方であるhassyさんと、 横浜で打ち合わせをしました。 (右:hassyさん。「リアル桃鉄2009」より) 横浜そごうの中の喫茶店で約4時間(?)、 僕がネタの筋を考えてきたので、そ…

もはや年末の気持ちである。

起きたら熱っぽいので会社を休んで、 じっとして、机の上を片付けたり、 本を読んだり、考え事をしていました。 空気が変わったのと同時に、 僕の神経も冬用に切り替わったようです。 2月生まれなので、冬は得意季節です。 でも少し感傷的というか、バリア…