連休中、ジムへ行く以外は、食っては寝して、

ニコニコ動画でアニメを見て過ごしたため、
眠くて仕方ありませんし、体重が少し増えました。


「ゆうちょ銀行」という名前はどうだろう。
体重が増えたのは、ご飯を食べた上にプロテインを飲んで、
そのプロテインがラグビー選手向きの、
ウェイトアップ用だったのがいけないのだと思いました
(間違って買ったのですが、もったいないから飲んでました)。

  • - -

ゆうちょ銀行は、総資産額において現在業界トップの
三菱UFJフィナンシャル・グループを抜き、
総資産約226兆円で世界最大の銀行になる予定。


世界最大の銀行が「ゆうちょ銀行」という名前はどうだろう。
「ちょ」というのがいただけない。
だからといって、世界最大に相応しい銀行名を考えろと言われたら、
なんとすればよいか。
「メガ」とか「グローバル」とか「ジャンボ」みたいな単語が浮かびますが、
そんなのはありきたりなので、ちょっと考えさせてください。


思いつきませんでした。
でも「ゆうちょ銀行」はないと思います。