M-1グランプリ2回戦の日程

M-1グランプリ2回戦の日程が決まりました。


時 間 10/31(金) 10:30開場 11:00開演
場 所 TOKYO FM HALL
入場料 当日券:2000円

最初のグループです。我々をご覧になりたい方は、
開場の時間からいらっしゃるとよいと思います。



それにしても、この日は88組出演して、アマチュアは7組だけ。
吉本興業、サンミュージック、松竹、ワタナベエンターテインメント
聞いたことあるプロダクションばかり。
しかも、ハリセンボン、髭男爵、ガリットチュウが、
サイレンツと同じAグループです。


1日中いれば、ザ・パンチ、オードリー、クールポコ、
POISON GIRL BAND、飛石連休、U字工事
エレファントジョンオジンオズボーン安田大サーカス
三拍子、はんにゃが見れて、とてもお得だと思います。


というか、なんかもう、こういう人たちと同じ舞台に立てるだけで、
もういいんじゃないかと思い、1回戦が終わってから、
まだ1度も練習をしていません。
イッセイ氏と打ち合わせたことといえば、


「もっとマイクに近づこう」


ということだけ。台本らしきものは中途半端にあります。
あとは、「ボケ」と「ツッコミ」ではなく、
「アホ」と「付き添い」というスタイルがどれだけ通用するか、
そして、どれだけ観客の皆さんと不安を共有できるか、
そこがポイントになってくると思います。


本番は、平日なのですが、
ちょうど有給休暇をまとめてとる時期だったので助かりました。
1回限りの思い出づくりのつもりだったのに、
こんなことになるとは思ってもみませんでした。


そうだ、僕の中学の同級生だった坂本君のコンビ
アホマイルド吉本興業)」も1回戦を勝ち抜いていたので、


坂本君より僕の方がおもしろかった


ということを証明するためには、負けるわけにはいかないのです。
ついでに言えば、坂本君より、僕の方がモテていました。


M-1の詳細はこちらです。