小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



リアル桃鉄情報

リアル桃鉄2010、いよいよ次の土曜日です。
今年は過去最大規模の大会となります。


どのくらいの規模かというと、
プレイヤー32人の16チーム。
ゲームマスターは2人体制(たまさんと、ina_naoくん)。
さらにゲーム中はUSTREAMによる実況があります。
実況はkasahiさんあまやんさんです。
また取材も付くという状況です。


さらに当日はパブリックビューイングとして、
下北沢のスローコメディーファクトリーと、
経堂の笑和堂で何か飲んだりしながら観戦できます。
アクセスなどの情報はこちらをご覧くださいませ。

今年のみどころ

カードが3倍の216枚になりました。増えすぎです。
皆さんからアイデアを募集して加えていったのですが、
あまりの数に頭がおかしくなるかと思いました。
こんなのがあります。

【ゲゲゲのカード】
現在の駅や地域をもとに妖怪を考える。
妖怪のイラストと名前と特徴を書いてGMに送る。

【沢尻エリカード】
尻を片方出して写真をとる(銅像の尻とか、桃とか尻のような何かでも可)。

【いちごカード】
いちごを買ってかわいく食べる。


それからTwitterを使って、
プレイヤーがいま何をしているのか、
どんな状態なのかよくわかります。
また、GoogleMapAPIを使って、
マップ上にコマが表示されて戦況が一目瞭然。


北は北海道、南は九州の大分から、さらに大阪からも参戦者が。
皆さん特殊能力のある人たちで、楽しんでやってくれています。


20日(金)は前夜祭として、
経堂の笑和堂さんよりUSTREAM放送がありますので、
よろしかったら、そちらもご覧くださいませ!


Twitterリアル桃鉄公式アカウントはこちら
リアル桃鉄公式ページはこちら


チーム紹介やカードリストも更新されています。