2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二、三週間前のこと。このまえのこと。ここ一年。

少し疲れぎみで、ゆったりしていると、 あっという間に四十五分くらい経っている。 寒くなったり、暑くなったりしているので、 みなさん体調に気を配りましょう。 妹から聞いた話。 朝、駅に向かう途中に保育園の男の子がいて、 お母さんが「行くよ!楽しい…

ラムネを食べている。駅伝に出た。

四月から新しい部署になって、 九時までに会社に行かなくてはならなくなった。 まだリズムがつかめずに、なぜか八時半に来てしまって、 「あと三十分眠っていられたのに」 と思うこともある。でも朝型生活の方が、 色々いいに決まってるので、早寝早起するよ…

とても眠い。春。

土曜日は小説教室、新宿。新しい期が始まった。 イガラシイッセイ氏と、たかはしりょうたさんが、 新しく加わって、おかしくて笑ってしまった。 横一列になって、ちょっとはずかしいのですが、 ぼくが「ためになるわあ」と何度も言ったからかな、 本当にくる…

異動したのだった。あと、将棋をよくやっている。

三月はあたまが変になりそう。で、つらいのですが、 四月になってすこし落ち着いた気がします。 異動したのでした。去年も異動したのですが、 また異動したのでした。部が解散したのでした。 ところで、解散した部は興味深くて、 その部からはどういうわけか…