雪が降っていた

雪が降っていて驚きました。
ジムに行く途中に写真を撮りました。



人の少ない街の雪景色には「御先祖様万々歳!」の
サウンドトラックが実によく合うと思いました。



シェーバーを買いました。

いつも「Gillette Fusion 5+1」というカミソリを使っていて、
これが非常によく剃れて、購入当初は感激していたのですが、
僕が不器用なため、毎朝、顔からを出して、
会社に着く時には出たが黒く固まって、
「あれ?しーなくん、口の横にほくろあったっけ?」
と勘違いされたものでした。


しかし、先日買ったナショナルの「ラムダッシュ ES8111」これがすごい。
電動のものは、きちんと剃れないのではないのではと思っていましたが、
深剃りができて、が出ません。



進化の過程(右ほど新しい)。


しかし、駆動音がすごいのに驚きました。
超音波的なプワーン!!という音が鳴り響き、
話しかけられても聞こえませんし、横でテレビを見ていた妹に
「何にも聞こえないよ!」と叱られるほどの音でした。



豆と寿司といちご

豆をまいて、巻き寿司を食べました。
こういう儀式はいちいちやらないと不安で仕方ない家系なのです。


妹が社員旅行へ行ったお土産にいちごを買ってきました。



甘くて、しっかりしていて、たいへんうまい。





National ラムダッシュ 3枚刃 ES8111-S シルバー調

National ラムダッシュ 3枚刃 ES8111-S シルバー調