体調がよくなった。

木曜に会社を早退してじっと寝ていたら、
翌朝に38℃以下に下がったのですが、
熱が、吐き気と腹痛に切り替わって、
体中の水分がなくなって、ぐったりしました。


そこで、生姜を摩り下ろして、
蜂蜜とレモンとお湯を入れたものを作りました。
これが効きますよと、コメントやメッセージで頂いたので、
作ってみたのです。ありがとうございます。


僕は生姜とゴーヤが苦手だったのですが、
この生姜のカーッ!となるパワーが、
胃腸の中でカーッ!と燃え上がるのが感じられて、
いかにも邪悪な勢力が壊滅的な被害を受けていると思って、
生姜を見直し、好きになりました。
ゴーヤについては、特に変化ありません。


午後から「スーパーマリオブラザーズWii」を始め、
また生姜湯を飲んで、マリオ、生姜湯、マリオと繰り返し、
夜に妹が会社から帰ってきたので、
妹と協力プレイを始め、気付いたら午前三時でした。



土曜は、

昼からマリオを始め、協力プレイで始めましたが、
途中、雲のステージで、何度も失敗したことで、
兄妹関係に亀裂が入り、後半は僕一人になりました。
途中、寿司や生ハムを食べましたが、
マリオのことばかりで、あまり記憶がありません。


夜の11時頃、妹が見守る中、
クッパを退治することに成功し、ピーチ姫を無事救出しました。
下痢や吐き気は治まっていましたが、お腹がぐるぐるいうので、
日曜も自宅で療養することにしました。



日曜は、

眼球が少し痛くなっていました。
マリオをやり過ぎたと思いました。
電気あんかを布団に入れて寝ると、こたつのようになって、
非常に気持がよいのでおすすめです。


早起きをしたので、電気ひざ掛けをして読書して、
まだ遠出はできない感じでしたが、
髪がもじゃもじゃになっていたので、
近所の美容室へ行きました。
髪を切ってくださったSさんに、
おもしろい動画などを教えてもらいました。



頭がさっぱりして、体調もよくなったので、
明日から仕事納めまで、まじめに働こうと思いました。





rollipというサイトで加工しました。