小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



Wiiを買いました。

そういうわけで、連休中は風邪とぎっくり腰で動けませんでした。
などと言うと、
「それはそれはお気の毒に、きっと天罰が下ったんでしょう」
と思われるかもしれませんが、それほどひどくはないのです。
土曜の熱が下がってきた頃、かつ腰が大丈夫だったチャンスタイムに、
僕は「Nintendo Wii」と「大乱闘スマッシュブラザーズX」を、
買って来て、遊んで楽しんでいたからです。


さっそく、Miiと呼ばれる似顔絵を作ったりしました。



そして、妹とスマッシュブラザーズをやり続け、
「おお、これ地図見ればいいんだ」
「あ、いいこと考えた、ここから爆弾落とせば楽だ」
と大人の兄妹が呟いていたのですが、
だんだんとテンションが上がってきて、
「うわあああー!」
「僕のトロッコに乗るなああ!」
「待て!いったん落ち着くんだ!!待て!」
と自分がもっとも落ち着きをなくしながらも、
なんと2日でアドベンチャーモードをクリアしてしまいました。
プレイ時間20時間。気が付くとトイレを猛烈に我慢して、
夜の0時近くになっていました。1日中パジャマで顔も洗わず、
ひげも剃らず髪もとかさず、「どん兵衛」を食べて頑張りました。


モニターがまた50型の大画面にしたものだから、
目が回るし、エンディングは感動的に美しいし、
ほんと自分が戦いに行っていると錯覚するほどの臨場感でした。


しかし、目も腰も、コントローラの叩き過ぎで肩まで痛くなり、
目・肩・腰にはアリナミンだと3錠飲んだのですが、
まさに「何だか泣けてくる、思わず泣けてくる」という心持ちに
最終的にはなりました。やはり天罰だったのかもしれません。


Wi-Fiで対戦もできるようなので、どなたか持ってる方いましたら、
対決しましょう。