読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



ドリランドのCMがトラック運転手の休日にしか見えない。

生活

近頃、ケータイゲームのCMが目に付きます。
以前に本当かウソかわかりませんが、
モバゲー利用者にはトラック運転手が多い
という記事がありましたけど、


たしかにこのCMを見てから、

このCMを見ると、

ほんとにケータイゲームの利用者の多くはトラック運転手で、
ドリランドのCMを請け負った会社が、
メインターゲットであるトラック運転手向けに
トラック運転手のイメージの強い
TOKIOを起用して共感を得ましょう
とプレゼンしたのでは、と疑いたくなるのでした。


そんなプロモーション戦略があったかどうかは
まったくわかりませんが(たぶんない)、
僕の目にはドリランドのCMが


トラック運転手の休日


にしか見えないのでした。
上のふたつの動画を同時に再生すると、
トラック運転手のONとOFFを同時に見ている感じがして、
なぜか少し感動します。
それにしても、TOKIOから溢れ出す、
このトラック運転手感はなんなのでしょう。
僕たちの意識をコントロールしようとする
見えない大きな力を被害妄想的に感じます。