2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あびさんと飲む会。川崎、二代目勉強堂へ行った。

会社でいつもお世話になっている あびさんと飲みましょうと言っていたのですが、 その会がついに実現したのでした。 それで、あびさん、イッセイ氏、minorさんとで 川崎の居酒屋「二代目勉強堂」へ行きました。 あびさんが「ここなんかどう」と教えてくれた…

笑和堂に行った。あまやんさん。桃屋のラー油。短歌。

土曜日、YUさんがあまやんさんと会わせてくれると セッティングしてくださった会に出かけました。 場所は世田谷の経堂。 hassyさんのお誕生日会で知り合ったダムッチョさんが、 七月にオープンさせる出版社で本屋でカフェでイベントBARの 笑和堂というお店…

iPadが治った。人形をつくっている。

なんかよくわからないのですが、 iPadが治りました! 修理とかしてないのですが、 しばらくぶりに起動したら画面がぐにゃぐにゃとなって、 もどるかもどらないかのような土俵際の状態になって、 寄り切って、急に治りました。 アップルサポートに電話をして…

iPadが緑になった。近所をランニング。

二四日に発売されるiPhone4で世間が浮立って、 色は黒がいいとか白がいいとか騒いでいますが、 僕が先日買ったiPadは一足先に、 緑になりました。 故障したようです。 ネットで調べるとどうもこういう症状があるらしく、 交換してもらうのに二〜三週間かかる…

ビアガーデンに行ったり、赤ちゃんを抱っこした。

日曜日はジムで運動してから、 品川のビアガーデンへ行きました。 ずっと曇っていましたが雨は降りませんでした。 ビアガーデンにまっさきに到着したら、 YUさんが現れて「ビール無料券」をくれました。 ここはYUさんの職場のすぐ近くで、 Twitterで見て…

居酒屋びーどろ、人形完成、インドネシア舞踏。

金曜の夜、会社帰りに川崎で飲みました。 「びーどろ」という居酒屋です。 九州酒場ということで九州の料理や酒が豊富でした。 イッセイ氏と小宮山さんとで飲みました。 店内の様子。 これは食べかけですがモツを煮込んだものです。 薬味に赤唐辛子とにんに…

へもねこ人形とかを作っている。酒と精神力。

しーなねこ人形と、へもねこ人形の注文を頂いて、 近頃は人形制作に励んでいます。 制作途中の写真をTwitterに出したら、 さらに注文を五つも頂くことができました。 そのうち僕は人形作家になるかもしれません。 そしたら、しーなジュサブローと呼んでくだ…

飲んだ。みなとみらい。プチ同窓会。

どうもイガラシイッセイ氏が憂鬱らしく、 僕も何か気分が晴れない感じなので、 金曜の夜に飲みに行きました。 職場が川崎になってから初めて川崎で飲みました。 川崎で飲むにあたってこういう店がいい。 という条件を出してそれを満たす店を探しましたが、 …

IKEAのばかでかい本棚を組み立てた。

前回までのあらすじ 最近どうも調子がでないしーなねこは、 この憂鬱は自分の部屋が散らかっていることに 起因するのではないかと考え、その解消のために、 ばかでかい棚を購入し整理整頓することを決意した。 思い立ったらすぐに行動するしーなねこ。 IKEA…

IKEAに行ってばかでかい本棚を買った。

どうも最近調子が出ないのは、 職場が川崎に移転した環境の変化が原因ではないか と思っているのでした。 繊細な僕は新しい場に慣れるまでに、 だいたい三年はかかるので、あと約三年は 「しーなさん慣れてないんだな」 と思って頂ければとても助かります。 …

ICC・いのくまさん・スーパーノヴァ

@nao_inaくんと午後三時に初台で待ち合わせて、 ICCへ行きました。五月一五日からオープンスペースが リニューアルされたので見に行ったのでした。 光を使ったインスタレーションが多く、 中でも感動的だったのはクワクボリョウタ氏の 「10番目の感傷(点…

電車の棚。みなとみらい。お月さま。

朝、『突き抜け』を入れた封筒を十個持って、 ファミリーマートに行ってクロネコメール便。 その後、封筒を入れていた布袋が空になったので、 家から持ってきたサンダルやティッシュの箱や カーディガンを布袋に移しました。 勤務地が川崎になって、 三十分…