2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーで買い物をする

よく行くスーパーは20時ぐらいだと空いていて、 ゆっくり買い物をすることができます。 「いまのおれは何腹だ?」 孤独のグルメでそんなセリフがありました。 空腹になった主人公が街で店を探すときに自らに問いかける。 これを真似して、スーパーに入りカ…

連休中とその前の日記

土日やらないといけないことがたくさんあるはずなのに、 暇を持て余しています。現実逃避をしているのでしょう。 巣鴨のTSUTAYAでマンガを借りてきて読んだりしています。白暮のクロニクル(7) (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学…

駒込のあたりで食べたり飲んだりしている(和食亭・くまちゃん)

引っ越してすぐは毎日のように自炊をしていたのですが、 やはりというか、みなさんそうなるみたいで、 ぼくも自炊の回数は減って、いまは半々ぐらいです。 というのも、Amazonプライム会員になると、 Amazonビデオというサービスで映画とかドラマとか、 見れ…

本駒込の周辺のこと

ようやく生活に慣れて、 周辺の様子を落ち着いて見れるようになってきましたので、 いま住んでいる辺り(本駒込)のよさについて、 適当に書きたいと思います。 本駒込は文京区の北のほうに位置するエリアで、 有名なものとしては、六義園(りくぎえん)とい…