2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンを見たり、トリエンナーレを見たりしました。

8月27日(日) 年に何度か同行させてもらっている子連れ散歩部でした。 元同僚のI君の子どもたちと、現同僚のK君とぶらぶら適当に歩くもので、 池袋サンシャインシティで開催中の 「ウルトラマンフェスティバル2017」を見に行きました。今回のメン…

『幸福は日々の中に。』を観てきました。

8月25日(金) 『幸福は日々の中に。』という映画を観てきました。 友人のYUさんが渋谷でスペースを借りて自主上映をする というのをFacebookで読んで、おもしろそうだと興味を持ちました。 「しょうぶ学園」という鹿児島にある知的障がい者施設を撮っ…

カレーのようなものばかり食べたり、目が疲れている。

8月23日(水) 目がどうも疲れます。長く開けていられない感じで、 閉じるしかなく、閉じると眠るしかなくなります。 つまり、眠いのだと思います。 おとといの夜に、何ヶ月も使わずに置いていた クリームシチューのルーがあったので、そろそろ使い切ろう…

妹の結婚式でした

妹の結婚式でした。横浜のインターコンチネンタルです。 台風の影響が心配だったのですが、見事に晴れました。 いいカメラを持っているという理由からか、 ぼくがカメラマンをやることになって、 ずっと写真を撮っていました。350枚もありました。 カメラ…