しかしあのソースがうまい。

無性にモスバーガーを食べたくなる時、あるよね。
今日、その時が来ました。


ランチタイムが過ぎて、店が空く頃を見計らって、
モスバーガーへ行き、モスバーガー2個とミネストローネを注文し、
店内で食べました。うまい、うますぎます。


モスバーガーは袋に入っていて、あのソースがうまい。
あの「うまいソース」が、ハンバーガーを食べ終わったときに、
袋のもっとも奥の隅に大量に残ってしまう。、
あの「うまいソース」が、
玉ねぎとか入った「うまいソース」が、うまい。


「知力」が8以上の武将なら、ハンバーガーを
計画的に食べることで、ソースを残さず食べることができるのですが、
僕はどうしてもソースが、あの隅に残る。
しかしあのソースがうまい。なぜなら、「うまいソース」だからです。


ハンバーガーの入っていない袋は捨てるべきです。
「うまいソース」だけを食べるために、袋に顔を付けたりしたら、
「人徳」が2下がります。


でも、「人徳」が2下がっても、
「うまいソース」が何かのパラメータを3上げるから、
まあいいかも、と食べてしまおうかと思いつつ、
ふと顔を上げると、モスバーガーの完成を待つ人と目が合ったので、
名残惜しい気持ちで、袋をたたんでカゴに入れました。


僕はそういう軍人です。


間違えました。人間です。