結局いつも『宇宙』に行っちゃいますね

会社のソフトボール大会に参加しました。
多摩川緑地のグラウンド。最寄り駅まで、
京浜急行の各駅停車でゆっくり、本を読みながら行きました。
天気がよくて、たいへん気持ちよかったです。


2ヶ月前からジムへ通って、有酸素運動や、
筋力トレーニングをしているので、ソフトボールのプレイに、
普段の鍛錬が反映されるといいなと思いました。


4番バッターをやらせてもらって、6回打席に立って4安打でした
(前回は1安打でした)。


「しいな、意外に飛ぶな。プロテイン効果?」


と聞かれました。プロテイン効果かもしれません。
バットに当たったボールが、前より強く飛ぶのです。
たまたま、今日の調子がよかっただけかもしれませんが、
トレーニングの効果はあったと信じたいものです。
試合には負けましたが、楽しかったです。


その後、数名で川崎の沖縄料理店でビールを飲みました。


「しいなさんの日記って、結局いつも『宇宙』に行っちゃいますね」


と言われました。ですよね。
手も足も全部疲れて、くたくたです。
おやすみなさい。