メールアドレス

10年以上前から使っているOCNのメールアドレスなのですが、
うちの父の名前で取得したので、


「shiinaky@xxxxx.ocn.ne.jp」


というようなアドレスになっています。
長く使い続けていたので気付かなかったのですが、


「shiinaky




しいなKY(空気読めない)




となっていることに、先日、気が付きました。
なんて自虐的なメールアドレスなのでしょう。
「KY」という言葉が流行る前から使っていたので、
意識できていませんでした。空気読めていませんでした。
まさに「しいなKY」。


ところで、最近は「KY」がもっと強められた、
「KYDJ」というのがあるそうです。




「空気読めないどころじゃない!」




という意味らしいです。


最近は、Gmailを主に使っていますので、
メッセージはGmailの方へお願いします。