2008-09-07から1日間の記事一覧

リアル桃鉄2008(@関西)まとめ

0.「はじめに」 1.「関西デートじゃないか!」 2.「孤独」 3.「逆転」 4.「リアル貧乏神」 5.「いろんな意味でショック」 6.「後夜祭」 ・罰ゲーム 罰ゲーム イッセイ氏撮影の罰ゲーム動画 ・過去の対戦 第1回(2004.08.01) 第2回(2006.08.26…

リアル桃鉄@関西(その2)

次の目的地は、 「蓬莱」に決まりました。 それにしても、「貧乏神」と大書されたTシャツは、 やはり人の目を引きます。正面から人が歩いてくると、 まず僕の胸を見て「貧乏神」の3文字を確認し、 その後、僕の顔を見て、道を開けてくれます。 朝から湿度…

リアル桃鉄@関西(その3)

11:25 新大阪(蓬莱まであと9駅) 本日、2回目の「新大阪」。 カードを引く。 「スペシャルカード」 (1から6までの好きな数だけ進める) もちろん6進むことに。 「京都」の次の「山科」から、 琵琶湖の西岸を走る、湖西線に乗り換えるのですが、 …

リアル桃鉄@関西(その4)

12:30 まだ蓬莱 イッセイ&よしこペアが「宴カード」という、 酒を飲むまで移動できないカードを出したので、 アルコールを探すことにしました。 しかし、ホームには僕しかいませんし、 周辺に店らしきものは1軒もありませんでした。 改札の駅員さんに…

リアル桃鉄@関西(その5)

タイムロスを取り戻せ USJのある「ユニバーサルシティ」へ急ぐ車内、 「リアル桃鉄特設ブログ」で、現在の状況を確認する。 「おごと温泉」から「京都」まで、わるい夢を見ていたような気分です。 僕が、Tさんとウロウロしている間に、 イッセイ&よしこ…

リアル桃鉄@関西(その6)

19:00 後夜祭 「かく圧」というお店で、ビールを飲みながら、 お好み焼きや、牛筋の煮込みや、焼きそばを食べました。 うまい! 全員、何かをやり遂げたという感じで、 何ともいえない充実感がありました。 ゲーム中に、こんなことがあったという報告な…

リアル桃鉄@関西(その1)

6:30 ホテルの前 ホテルを出ると、霧のような雨が降っていました。 傘をさすほどではなくて、よかった。 朝食は、「カツ丼」をがっつり食べました。 ゲーム中は「ランチカード」が出るまで食事してはいけないので、 たくさん食べておく必要があるのです…

リアル桃鉄@関西(はじめに)

いまや日本各地で行われ、 競技人口が増加中の「リアル桃鉄」。 このたび、第4回を開催しましたので、レポートを書きます。 その前に、 「リアル桃鉄って何?」 という方は、イガラシイッセイ氏がルール等をまとめているので、 そちらをご覧下さい。 今年は…

罰ゲーム

今年の罰ゲームは? 「今年の罰ゲームは何にする?」 リアル桃鉄本番の数週間前のこと。 リアル桃鉄のミーティングで、この話題が出たとき、 僕はずっと黙っていました。 昨年、 「デーモンメイクはどうですか?」 と発言して、結局、自分がする羽目になった…