小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



石井ゆかりさんのセミナーへ行ってきました。

石井ゆかり 星☆トーク 〜12星座を語る〜』
へ行ってきました。


場所は中野サンプラザ
湘南新宿ラインに乗って、ぐうぐう眠りながら行きました。



8階の研修室に100人。97人くらいが女性でした。
あらかじめ、生年月日、出生時間、出生場所をお伝えしておくと、
本人のホロスコープ(星の位置が書かれた図)を、
ゆかりさんが作ってくれるのです。


それを見ながら2時間、「星占いとは」ということから、
水星とか金星とか、星の意味の説明がありました。
自分がどういうあれなのかは、よくわかりませんでしたが、
ゆかりさんも、ホロスコープからどんな人かを判断するのは難しい
といっていたので、大丈夫だと思いました。


セミナーのおみやげとして、ひとりひとり、
ゆかりさん直筆メッセージが書かれた
ポストカードを頂けるのですが、
それを見て目頭が熱くなりました。
知らなかったことを教えてもらったというより、
すべて知っていたのに忘れていたところを、
くっきり思い出させてくれて、明かりが全体に広がって、
現実を作っている粒の、ひと粒ひと粒が見えた感じです。
ふはははは、と笑いたくなりました。


会場の出口で、ゆかりさんにご挨拶をして、帰りました。
お会いできてうれしかったです。対面するのは2回目なのに、
何度もお会いしているような気がして不思議でした。



部屋の外で待っていたとき、


「しーなねこさんですよね?」


と話しかけてくださった女性がいて、
石井さんのブログから、しーなさんのブログを知って読んでます
と言ってもらえて、とてもうれしかったです。
そして、ゆかりさんには足を向けて寝れないと思いました。


それと、今回のセミナーは、
オールイン西本さんが本当は行く予定だったのですが、
ご親戚の結婚式で行けなくなったので、
僕と交代してくださったのでして、ありがとうございました。


「星占い」のツールとしての力強さとか、
ゆかりさんのエネルギーについて考えながら帰りました。
また湘南新宿ラインに乗って、ぐうぐう眠ったのですが、
起きたら、夢から覚めたようになりました。



僕のポストカードは、かわいいねこでした。