小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



マジクールがマジでクールか、マジで試してみた。

節電で、オフィスが猛烈に暑くて、
のぼせると思ったら三十度になってました。
で、このまま八月を迎えたら失神すると思って、
これを買いました。

「MAGICOOL」です。


マジでクールになるからマジクール、
ということなのでしょうか。
このマジクールを水に入れると、特殊素材がマジで水を吸って、
膨らんで、涼しいスカーフになるらしいのです。
マジ(本当)にクールなのか、マジ(真剣)に試してみました。


袋から出したところ。

思ってたよりマジ薄くて、あれを思い出しました。
運動会のはちまき。小学生の頃だったかな、
表裏が赤白になってて、砂埃で結び目がキシキシしたよね。
あと、紅白帽の帽子のゴム、噛んでた子いたよね。
僕も噛んだことあるよ、変な味したよね。


で、マジクールを水に入れてみました。

放っておいても、すぐにむくむくと膨らんできました。

二分ほどでぱんぱんになったので、水から出して、
表面をタオルで拭きました。





首に巻いたところ。

頭に巻いたところ。なんか、
ノイローゼの光GENJIみたいになっちゃったね。




それはさておき、肝心のマジクール度合いですが、
なかなかクールでした。濡らしたタオルみたい。
で、説明書にもありましたが、濡れタオルがすぐに人肌になるのに、
マジクールは何時間も持続するらしくて、ほんとかしら、
と思ったのですが、いま一時間くらい巻いてますが、
まだクールなので、なかなかいいと思いました。


会社に持って行こうと思います。amazonで七百円ほどでした。
僕のブログ経由で買って、アフィリエイトを五円くらいずつ、
入れればよいと思います。そのお金で、はなまるうどんの、
いちばん安いやつ食べます。


超冷感持続スカーフ MAGICOOL(マジクール) ネイビー DNIMC3NB

超冷感持続スカーフ MAGICOOL(マジクール) ネイビー DNIMC3NB