小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



貧乏神Tシャツどうしよう。

リアル桃鉄への参加を希望してくれている方が、
97人になりました。あと3人で、100!すごい。
まだまだ募集中ですよ。
こちらから。


いま、貧乏神Tシャツをどうするか悩んでいて、
これまでは前夜祭みたいな飲み会を開いて、
そこで、各自が作ったTシャツを交換し合っていたのですが、
100人も同じ日に集まれないですし、
共通のTシャツを買ってもらうのは高くつくし、
ちょっと味気なくなってしまいそう。


なので、いま検討しているのは、


貧乏神フンドシ


を各自で作るというのは、どうだろうか。
100円ショップで手拭いを買ってきて加工する。
貧乏神に取りつかれたら、そのフンドシを締める。
もちろんズボンの上からでいいですし、
女子はエプロンみたいにする。
これでいいのではないかな。
フンドシの作り方は、追って説明ページを作ります。



よかったこと

昨日うれしかったことは、
大学のときの先生をfacebookで見つけて、
ご挨拶できたこと。
今日うれしかったことは、
この前飲んだり、今日ランチを一緒にした同僚が、
大学の後輩だったこと。


学校の意識とか、あまりなかったのですが、
やっぱりうれしいものですね。