2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ページ内の住所文字列をMapFan+で検索するブックマークレット

このブログにきてくれている人のうちで、 MapFan+というiPhone/iPadのマップアプリを どれくらいの人が使っているかわからないのだけど、 ぼくは、けっこう使っています。MapFan+ (地図・ナビ・渋滞)INCREMENT P CORPORATIONナビゲーション無料とくに使うの…

わりと飲んでいる。流れについて考えたり、考えすぎて、バランスが大切だと思う。

1月22日(水) 会社の同期だった友人数名と東京駅近くで飲んだ。 いろいろ為になる話を聞いた。みんな元気そうだし、 仕事もしっかりやって、貫禄が出てきている。 ぼくだけ貫禄がない。 Hさんとは数年ぶり。ラスベガス帰りらしい。 エレクトロニクス製…

1月8日から、最近までの日記。長い。

1月8日(水) 妄想エクストリーム出社大会が開催された。 会社の同僚のバッキーが大会に出て盛り上がった。 当日は数十社もの有名企業のTwitterアカウントが、 各企業の持ち味を活かした、妄想エクストリーム出社を展開した。 たとえば、映画会社のワーナ…

ゼロ・グラビティ観たり、連休後半のことと、ラジオに出たことなど

お正月休みに、映画「ゼロ・グラビティ」を観た。 連休中は昼まで寝ている日が多かった。 夜に3Dメガネを持って上大岡の映画館へ行った。 なにも前知識を持たずに行ったのだけど、とてもおもしろかった。 洋画で登場人物が多いとわけがわからなくなりがちだ…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年は何も望まなかったのがよかった気がするので、 今年も流れに任せて、風が吹いたら帆を張ろう、 みたいな気持ちで生活しようと思います。 あ、何も望まなかったと言いつつも、 テレ…