根津で飲みました。


文京区の根津駅近くの居酒屋で、せりさん、テンテンさん、
さおりさん、かずさんと酒を飲みました。


会は7時からやっていたようで、
僕が8時に到着した時は、沈んだムードになっていました。
「今日は皆、テンションが低いんです」
と、せりさん。僕もテンションは平常から低いので、
会は静かなまま進行するかと思っていましたが、


肉を食べて、ビール中瓶2本と焼酎お湯割り2杯を飲んだら、
僕は元気が出てきて
(この元気を「酒によるエネルギーの前借り」と呼んでいます)、
何かしゃべっているうちに、全体的に明るくなってきたようで、
よかったです。


明日は会社なのに、サタデーナイトの気分で飲んで、
たいへんよい気分で東海道線で眠りながら帰りました。
みなさん、どうもありがとうございました。


それと居酒屋の娘さんたちが、かわいかったのも印象的です。
へもいっ子クラブの名刺を渡しておきました。
猫の話をありがとうございました。
根津周辺に行くことになったら、また行こうと思います。