玄米はうまいし健康にいいんですってよ

おひさしぶりです。まただいぶ間があいてしまいました。


ここのところ玄米を食べています。それと魚と野菜と果物。
小腹がすいたらナッツをかじっています。野菜を炒めるとき
オリーブオイルをたくさん使っています。

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

本の影響を受けやすいのです。この本に書いてある
エビデンスに基づいた健康によい食事をしているのです。
https://www.instagram.com/p/BiQqUNSBIzi/
https://www.instagram.com/p/Bhomoz4hoI2/
こういうのね。炭水化物は白いのと茶色いのがあって、
茶色いの(玄米とか全粒粉とか)は健康によいけど、
白いの(白米とか小麦とか)は食べたら
たくさん運動しないといけないらしいので控えています。
あと、肉は赤いの(豚とか牛とか)はよくなくて、
白いの(鶏肉)はよくもわるくもないそうなので鶏を食べてます。
鶏肉好きなのでよかったです。

玄米ってどうなんだろうと思っていましたが、うまいです。
研がなくていいですし、食物繊維やビタミンも豊富ですし、
いいことばかりじゃないですか。最初は白米と同じように炊ける
やわらかい玄米というのを使っていたのですが、普通の玄米を買って、
白米と同じように炊いてもうまかったので、なんでもいいんだと思います。

1ヶ月ほど玄米、野菜、魚を中心にしていましたが、
気のせいかもしれませんが、身体と心がすこし軽くなったようです。
おととい久しぶりに白米を1杯食べたら、ぼーっとしてしまいました。
いつもぼーっとしているんですけど。


あとこの本も読んで影響を受けてしまって、

レシピを見ないで作れるようになりましょう。

レシピを見ないで作れるようになりましょう。

レシピを見ないで作ってます。スーパーでその日に安めの野菜を買ってきて、
手でちぎって水に浸して、水切り器で水を切って鉄製のフライパンにのせて、
上からオリーブオイルを、もこみちがけして、塩コショウするだけ。
https://www.instagram.com/p/BiedUAPhYWY/
魚も鶏肉も半額のときに買って、塩をふって、
魚焼きグリルで、うまそうになるまで焼くだけ。

https://www.instagram.com/p/BiwlZv4BT7m/

うまいし安いし言うことないのですが、
こういう食生活をしていると言うと、たまに
食べたいものを我慢するほうがストレスになって健康にわるいのでは?
と言われるのですが、もともとそんなに食べたいものがないというか、
食べたいものはありますけど、うなぎとか、カツ丼とか、ステーキとか
(……なんか食べたくなってきたな)。まあ食べないとしたら
それですむぐらいの食欲なのでよいのかもしれません。
食べたいものが食べられなくてストレスになるって、すごいですよね。
どんだけ食いしん坊なんだよ、赤ちゃんかよと思います。


あとそうだ、「突き抜け15」を作りました。
それについては、後日書きますよ。
後日といって、3ヶ月後になったりして(なるなこれは)。
https://www.instagram.com/p/BiYj3hxBhG_/