小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



いろいろ

このまえ、Raspberry piを壊してしまったと書きましたが、
新しいのを買いました。同僚のTさんが間違って2個買ってしまったとのことで、
1個売っていただいたのです。最新型はwifiが標準で搭載されている。すごい。

https://www.instagram.com/p/BDikIZzCwnp/

たのしみに見ていたアニメ「おそ松さん」が最終回を迎えた。
よくわからないが、おもしろかった。おそ松さんはあまり期待せずに、
深夜にビールでも飲みながらぼんやり見るのが好きな見方である。
来週からないのかと思うと、さみしい。

もうひとつ、「僕だけがいない街」も終わった。
ラストまで毎回引きつけられる内容だった。
来期はおもしろいアニメはあるのだろうか。
いつもおもしろいと聞いてから見始めるので、
だいたい1、2話目を見逃してしまい、くやしい思いをする。


あとおもしろかったのは、Eテレで見た「浦沢直樹の漫勉」。
古屋兎丸氏の回。鉛筆の芯を紙やすりで粉にして、
それを水で溶いて筆で塗っていく手法が、見ていてやりたくなった。
鉛筆の芯なので、練り消しで消せるし、重ねて塗っていくことで、
少しずつ色をつけていけるらしい。テレビを見ながら、
芯ホルダーと4Bの芯と練り消しをAmazonで注文をしてしまった。

https://www.instagram.com/p/BDikWBjCwoV/

文学フリマ向けに小説も書かないとだし、いろいろ忙しい。