2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンを見た。新大久保で飲み過ぎた。

まいこもりすさんに 「東京マラソン見ませんか」と誘われたので、 どんなものだろうと思って見に行ってきました。 場所は、馬喰町の辺りの三〇キロ地点。 ここで、まいこもりすさん、おのしゅうさんと合流。 おのしゅうさんは、先日の「しーなねこ生誕祭」で…

ののほさん一家よりプレゼントを頂いた。

先日、ののほさん一家より プレゼントの小包が届いたのでした。 開けてみると、ねむちゃんのイラストと メッセージカードが入っていました。 「おめでとうしいなねこさん」 と読み取ることができました。 僕への誕生日プレゼントだったのです。 ありがとうご…

有楽町で飲みました。

昨晩は、なあぽんさんとミアさん、 イッセイ氏と途中からkasahiさんと、 有楽町で飲みました。いろいろ面白い話ができました。 なあぽんさんが出してくれたアイデアで、 やりましょうと決まったことは 「しーなねこかくれんぼ」 です。僕がある特定の地域(…

じぶん生誕祭

誕生日を素直によろこべなくなったのは いつからでしょうか。 子供の頃はうれしかったです。 プレゼントがもらえたから。 二〇代後半からでしょうか、急に 「え、僕が三〇になるの!?」 と焦りが出て、三〇になってからは、 誕生日にゆるい不安を覚える よ…

諦めの早い子供でした。

「諦める」というと、 できないとか、しかたがないとして 物事をやめる意味でネガティブですが、 「諦」という漢字の本来の意味は、 つまびらかにする、あきらかにするとか、 いろいろ観察をまとめて真相をはっきりさせる。 という意味で、名詞的には、 全体…

本の帯を付け替えて遊ぶ。

早く寝ようと思っていたら、 漫画の帯を付け替えて遊ぶというページを見つけて、 僕もやってみたいと思って始めてしまいました。 うちに漫画がほとんどなかったので、 部屋の本棚にあるものでやってみました。 本のタイトルと、帯にギャップがあると、 おも…

とても眠くなった。

『BIG異臭』の応募が現在六通まできました。 残り四冊です。応募があると思いませんでした。 追記:定員になりました。ご応募ありがとうございます。 こんなに怪しい雑誌は珍しいと思います。 そして、la takeさんを始めとした 新進気鋭の作家集団によるカオ…

ゲーム新年会に行った。『BIG異臭』創刊準備号完成。

早起きして、うどんを食べて、 昼過ぎまでゆったり眠って、 しーなねこ生誕祭の動画を編集したりしました。 生誕祭の様子をダイジェストでまとめました。 夕方、 latakeさん主催のゲーム新年会に参加するために、 外へ出ました。中野にある「魚せん」という…

三谷幸喜の「TALK LIKE SINGING」を観た。

金曜の夜は、目黒でビールを飲みました。 昼頃から、ビールが飲みたくなって、 Twitterでつぶやいたり、お誘いしたら 最終的に一〇数名になって、 わいわいがやがやと、いやあ楽しかった。 土曜日は、 小学生の頃からの友人のナイトウと、 ミュージカルを見…

あなたが見つけた「しーなねこ」のコーナー

【 わだっちさん 】 しーなさん、こんにちは。 しーなねこを見つけましたので、 投函させていただきます。 普段は、普通のきいろい携帯なのですが、 充電していると鼻が赤く光って、 しーなねこになります。 どうもありがとうございます! 黄色い携帯いいで…

素敵なハンカチ。また、合コンをしたい。

hassyさんにハンカチを頂きました。 最近、もらってばかりです。 ありがとうございます。 また、そろそろ 合コンを定期的に開催していきたいと思いました。 合コン・シーズン3です。 昨年のシーズン2では、年間四〇回を目標にして、 半年で二〇回とよいペ…

目黒でビールやマッコリなどを飲んだ。

ぐっそさんが、チョコレートをくれるというので、 目黒の居酒屋、よしでお会いしました。 ぐっそさんと、ぐっそさんの先輩が来ました。 こちらは、イガラシイッセイ氏が来ました。 頂いたチョコレートは、素晴らしい出来栄えでした。 これがそのチョコレート…

しーなねこ生誕祭を開催しました。

本日、自分の誕生日を自分で祝うための祭典、 「しーなねこ生誕祭」を開催させて頂きました。 皆さんの協力のおかげで、一時間ほどの演目を 無事に行うことができ、また沢山の方に来場して頂き、 とてもうれしかったです。 その後、居酒屋に移動してケーキを…

4こまマンガ

しーなねこ生誕祭がもうすぐです。

しーなねこ生誕祭が、 次の土曜日に迫ってきました。 まだ準備が出来ていませんが、 そんなに準備をするほどのことでもないので、 大丈夫だと思います。 人数はちょうど施設のキャパである40人弱になり、 僕にしてはきちんと読みが当たったと思いました。 …

リア充プレイ〜オトナの修学旅行〜

「リア充(りあじゅう)」 という言葉がある。ネットに入り浸ることなく、 リアル(現実)の日常生活が充実している人を指す ネットスラングです。 (リア充イメージ図) リア充の具体的な特徴を挙げると 「恋人や友人付き合いに恵まれ、サークル活動や飲み…

自分の誕生日祝い。

まだだいぶ早いのですが、先日、 自分の誕生日を自分で祝いましたので、 動画を貼っておきます。

リア充プレイ〜オトナの修学旅行〜その二

この日の日記はこちらに移動しました。

リア充プレイ〜オトナの修学旅行〜その一

この日の日記はこちらに移動しました。