2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬるい空気の中を、サンダルで帰る。

上大岡にある映画館のレイトショーに よく行っていて、千二百円で見れて、 お客さんが少ないので、気楽に見れる。 〇時近くに終わって、街に人がいないのがいい。 とぼとぼと、ぬるい空気の中を、サンダルで帰る。 「テルマエ・ロマエ」 「おおかみこどもの…

夏の雑想

二十七日で、会社の先輩だった 菅原さんが事故で亡くなって四年になる。 去年はうちの祖母が亡くなったのだった。 亡くなったときに、 「もし生きてたら、この先、楽しいことがあったかも」 と思うと、つらくてやりきれなくなるので、 亡くなったときは、 あ…

スイカの重さ当て

三連休の日曜と、月曜の海の日は家で過ごした。 ジムへ行ったら九周年イベントを開催中で、 スイカの重さを当てるクイズがあった。 浮き輪の中央に置かれたスイカを持ち上げて、 重さを予想して紙に書いて投函すると、 近かった人に賞品が出るらしい。 とい…

hassyさん・猪瀬さんの会に行ってきた。

モテたい、子孫がほしい、と発言して、 様々なパフォーマンス活動を展開していた、 hassyさん(37)がついにご結婚することになった。 お相手は、歌劇団瓜ボーズ座長の猪瀬さん。 猪瀬さんは昨年のリアル桃鉄ではスリの銀次を熱演、 イベントを盛り上げてくだ…

わだっちさんから日本酒が送られてきたよ!

伊香保旅行で一緒になったわだっちさんから、 日本酒が送られてきたよ!ありがとうございます。 あじわいのある文字のお手紙に、 「冷やして飲むと美味しいようです。」 とあったので、さっそく冷やして飲みましたよ。 うまいよ、うまい!大吟醸鳥濱。あぁう…

言っておきますが、私は元気です。たぶん。

金曜の夜に高田馬場のあげ屋二号店へ行って、 ひとりで呑んでいた。二十三時半、外は小降り。 焼き鳥とポテトサラダと栃尾揚げでビール二杯。 黄金サバと亀齢純米吟醸。変えるわー、日本酒は、 刺身の生臭さを、見事に旨味に変えるわー。 と舌鼓を打っていた…

ヘもい旅行部、伊香保編(その2)

宿でご飯を食べて、 石段街の周辺で遊んで、 ごろごろして、 yositosiさんはマリオを一時間くらいでクリアしました。 榛名湖でボートに乗って、 伊香保グリーン牧場へ行って、羊を触って アーチェリーをして、 酒蔵を見学して、 イッセイ氏、試飲で顔真っ赤。…