そうだ、ルールを作るということ

頭がかゆい。


最近思うのは、脳をどうすれば
安定させて出力を保てるかということです。
セルフマインドコントロールというのでしょうか。


脳の血流とか分泌物を、うまくコントロールするために、
習慣とか栄養とかが非常に大切だと思います。


なんかもう毎日すべてを白紙の状態にして、
きちんと落ち着いて丁寧に、線を引いたり文字を書いたり、
水を飲んだり、背筋を伸ばしたり、よく噛んで食べるとか、
そういうことなのではないでしょうか。


なんかそういう気持ちなんですよ。


これまで、うだうだして渦巻いて、
どうにもできなくて悶々とさせられていた
例のあれを、形式で、きちんと少しずつでも体系的にしていくのが、
今年の目標です。


そうすれば、シンプルで、
なんかもっとこうスマートに生活できると思います。
そうだ、ルールを作るということなのですね。