ブログをやっていたことを忘れるぐらい、ブログを更新していませんでした。

ブログをやっていたことを忘れるぐらい、ブログを更新していませんでした。
更新をしたということは、忘れていなかったということです。

最近、労働時間が長くなってしまっていて、
このままではダメだなと思っているので、
きちんと考えて、なんとかします。

料理を作っています。
https://www.instagram.com/p/BWZ6lelggiD/
https://www.instagram.com/p/BWcmchCg40d/
https://www.instagram.com/p/BWrE-nag-Oj/
https://www.instagram.com/p/BWR92CwAqSP/


ひさびさすぎて、何を書いてよいかわからないので、
メモを公開しますね。

たちのわるいサークルの飲み会みたいに、宴会場の全員で一気コールをして、
イヤがりながらも次々に一気をしてどっと盛り上がるのだけど、
実はすべてノンアルコールでだれひとり酔っていないし、
変な絡み方をしている人たちも全員しらふで、
会話の内容もすべて架空の話という、
たちのわるいサークルみたいな飲み会プレイをしてみたいです。

研修で、
「マーケティングの『3C分析』の『3C』わかるひといますか?」
と先生が言ったので、手を上げて答えたら、
「Customer」「Competitor」のあとがどうしても出てこなくて、
みんな静かに聞いているので、
こうなったらボケに振り切った方がいいかも
「Candy」はどうだろう
と思っていたら、10歳ぐらい下の同僚が「Company」と答えて、
回答することも、ボケることもできませんでした。


ところで、メモじゃないけど、
ノンアルコールビールのことを、これまでバカにしていたのですが、
ヴェリタス・ブロイというノンアルコールビールは、
うまくて気に入って飲んでいます。
何がいいかというと、味や喉越しが、ビールとほとんど同じで、
しかも酔わないところです。最近、お酒に弱くなって、ビール1本飲むと、
ぼーっとして何もする気が起きなくなったりしていたのです。

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

で、これで満足できてしまったということは、
つまりは、あの味と喉越しがあれば、
アルコールはいらなかったということがわかってしまったので、
そのうち、脳の味と喉越しを感じる部位に、
電気信号を送れば、液体を飲むことすら必要なくなるので、
いずれそういう世界になるのかなと思いました。

なんないよね。